JCCテレビすべて
特集 驚きのニュース
2020年09月25日(金)
最新TV速報
【驚きのニュース】
専門家会議議事録作成されず・政府“適切に対応”・野党“作成を”(5月30日)
新型コロナウイルスを話し合う専門家会議で議事録が作成されていないことについて政府はガイドラインに沿って適切に対応しているとしている。これに対し野党側は対応を検証できないとして速やかに作成するよう求めていく方針である。

政府は菅官房長官が“専門家に自由かつ率直に議論してもらうため発言者は特定されない形だが議事概要は作成して公表している”と述べるなどガイドラインに沿って適切に対応しているとしている。...
全部読む


トランプ大統領・誤解招きかねない投稿・ラベルに反発(5月27日)
米国・ツイッター社は、トランプ大統領の投稿に、誤解を招きかねない内容が含まれているとして、利用者に注意を呼び掛ける青色のラベルを初めて表示した。

トランプ大統領は、「言論の自由を抑圧している」と反発している。感染拡大を受け、米国では、カリフォルニア州が、11月の大統領選挙について、感染が収まっていなくても安全に投票できるように、郵送での投票を認めた。

トランプ大統領は26日、ツイッターで「郵送で投票を行えば、郵便ポストは奪い去られ、投票用紙は偽造される。...
全部読む


黒川の“軽い処分”誰が?森法務大臣が説明変える(5月26日)
軽すぎると批判が上がっている賭けマージャンで辞職した黒川弘務前東京高検検事長に対する訓告処分を誰が決めたのか。政府内でも食い違う説明。森まさこ法務大臣は「内閣が決めた」、安倍総理は「検事総長が決めた」と説明した。

法務省内では訓告より重い懲戒処分にすべきと指摘する声があったという。しかし最終的に官邸側が「懲戒処分は不要」と判断したという。森法務大臣は「検事総長が判断した」と説明を覆した。

官邸と協議したことは認めたが、懲戒処分は不要と官邸が言ったかどうかには言及しなかった。...
全部読む


日産自動車元会長・ゴーン容疑者・逃亡関与の罪で起訴の幹部に“不審な送金”(5月23日)
日産自動車の元会長・カルロスゴーン容疑者が中東のレバノンに逃亡した事件で、経由地のトルコメディアは逃亡に関与した罪で起訴された地元の航空会社の幹部あてにおよそ3300万円相当の不審な送金があったと伝えた。

ゴーン元会長は保釈中の去年12月末、トルコの民間航空会社「MNG Jet」のプライベートジェットで日本からトルコを経由してレバノンに逃亡したとされている。

トルコの検察当局は今月、この航空会社の幹部やパイロットなど合わせて7人を逃亡に関与した罪で起訴している。...
全部読む


米国の捜査当局・ゴーン被告・逃亡手助けの疑い・米国人2人逮捕(5月21日)
日産自動車の元会長、カルロスゴーン被告がレバノンに逃亡した事件で米国の捜査当局は、逃亡を手助けした疑いで、米国軍の特殊部隊の元隊員とみられる男ら米国人2人を逮捕。日本からプライベートジェットを使ってトルコを経由してレバノンに逃亡した。

東京地検特捜部は米国人の逮捕状を取っていて、米国の捜査当局は、日本側の要請を受けてマサチューセッツ州で2人を逮捕した。


過去の記事
1 ... 9 10 11 . 20 30 40 . 75

「驚きのニュース」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組