JCCテレビすべて
特集 驚きのニュース
2024年05月07日(火)
最新TV速報
【驚きのニュース】
米国・アップル・時価総額が初の3兆ドル超(1月5日)
米国のIT大手・アップルの株価が上昇し、時価総額が一時、3兆ドルを上回った。

3日のニューヨーク株式市場でアップルの株価は企業の価値を示す時価総額が一時、初めて3兆ドル、日本円にしておよそ340兆円を超えた。

背景には、主力のスマートフォンやワイヤレスイヤホンなどの販売が好調なことに加え、電気自動車など新たな分野への参入を検討しているとの観測が出ていることがある。

米国のIT大手では、マイクロソフトも去年1年間で株価が51%上昇するなど、巨大IT企業に投資資金が集中する状況が一段と鮮明になっている。...
全部読む



共同声明・核保有5か国“核戦争に勝者なし”軍縮に努めていく姿勢・強調(1月4日)
米国、ロシア、中国、フランス、英国は核戦争や軍拡競争をふせぐための共同声明を発表。この中で5か国は“核兵器の保有国どうしの戦争の回避と戦略的リスクの軽減が最重要の責務”だとみなしているとしたうえで“核戦争に勝者はおらず決して戦ってはならない”と強調した。

そして“核兵器は防衛・侵略抑止、戦争を防ぐ目的のために存在しなければならない、我々の核兵器はほかのいかなる国も標的としていない”としている。...
全部読む


米国IT大手企業・新たな働き方を模索(12月29日)
変異ウイルス・オミクロン株が広がり感染拡大の影響が長引く中、米国では企業が相次いでオフィスへの出社を再開する時期を先延ばしにしている。

IT大手・アップルは出社の再開を無期限延期し、在宅勤務の環境を整える手当を全従業員に支給することを決めた。

セールスフォースは、従業員が一斉に出社を再開するタイミングにこだわらない方針を表明した。

働き方として在宅勤務、出社、在宅と出社の組み合わせの3つを認め、選択は感染状況に応じて現場責任者に任せるとしている。...
全部読む


インテルに難題を持ち掛ける中国(12月25日)
中国は公開の場で「中国製造2025」を取り上げることはほとんどなくなったが、そのコアとなる政策は今もほとんど変わっていないと言われている。

23日、米国を代表する半導体企業「インテル」が傘下の部品メーカーに「中国・新疆ウイグル自治区で生産された製品や労働力を使用禁止にする」との通達を出し、中国国内で激しい反発を招いている。

「インテル」製品の不買運動まで呼び掛けられていたため「インテル」は中国国民に謝罪せざるを得ない事態に追い込まれた。...
全部読む


ドイツ・クリスマスツリーの本数・世界記録(12月24日)
ドイツで部屋の中のクリスマスツリーの数が444本でギネス世界記録を更新した男性宅を紹介。8月から飾りつけを開始したという。


過去の記事
1 ... 4 5 6 . 20 30 40 . 107

「驚きのニュース」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング