JCCテレビプレス
特集 時流
2017年12月15日(金)
最新TV速報
     
【時流】
新たな日韓関係は・・・(5月10日)
韓国の新しい大統領にムンジェイン氏が決まったことについて政府はムンジェイン氏が北朝鮮に融和的な姿勢を示してきたものの核、ミサイル開発を加速させる北朝鮮の脅威に対処するためにも韓国との連携の重要性は変わらないとしている。


安倍総理大臣はムンジェイン氏との関係を構築するため“できるだけ早く電話会談を行い安全保障分野でこれまでどおりの連携を確認したい”考えである。...
全部読む

トランプ大統領と補佐官の緊張関係(5月9日)
テレ朝のワイドスクランブルによると、米国のトランプ大統領が韓国に配備されたミサイル迎撃システム「THAAD」の負担をめぐり、側近の大統領補佐官に激怒したと米国メディアが報じたと伝えた。


トランプ大統領は先月、ロイター通信のインタビューに「韓国に配備したミサイル迎撃システム費約1100億円は韓国が負担すべき」と求めていた。...
全部読む

新大統領は決まったが、フランスのいばらの道は終わらない(5月8日)
7日行われたフランス大統領選挙の決選投票では中道で無所属のマクロン候補が極右政党のルペン候補を破り勝利した。


勝利を宣言するため支持者の前に姿を見せたマクロン候補だった。...
全部読む

米国・貿易赤字対策に動く(5月6日)
米国のロス商務長官は4日、日本とメキシコを名指しして「貿易赤字に米国はこれ以上耐えられない」とする声明を発表した。
これは米国の日本に対する3月の貿易赤字が前月に比べ33%増の64億9200万ドルとなった事を受けたもの。


その上で米国の労働者と企業を守る為に「通商相手との関係を再調整するのがトランプ政権の使命」として、貿易赤字の削減に乗り出す考えを示した。...
全部読む

米国の北朝鮮への圧力は続く(5月5日)
米国議会下院は北朝鮮への核やミサイル開発資金に繋がるとして北朝鮮と取引のある外国人や外国企業を対象に制裁を科すことができる法案を可決し、北朝鮮への圧力強化を目指すトランプ政権を後押しした。



米国議会下院は4日、北朝鮮に対する制裁一段と強化する法案を賛成多数で可決した。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 134
「時流」内の検索
▲画面のトップへ
注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
注目番組