JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2018年07月22日(日)
最新TV速報
【スポーツの神様】
MLB・ここまでの侍メジャーリーガーの活躍は?(6月5日)
日本時間5日の大リーグ・エンゼルス-ロイヤルズ戦で、大谷翔平が4試合ぶりにスタメン指名打者を外れた。全米を驚かせた衝撃の二刀流もこのところややバットの方は湿りがち。前日のゲームでは先制の口火を切る一塁強襲安打を放ったが、ここ6試合でのヒット数はわずかに2本。特にサウスポーに苦しめられており、ここまで15打席連続ノーヒットで対左投手の打率は.143にとどまっている。

この後、この試合でも代打出場の機会はあるかもしれないが、7日の試合では先発マウンドに上がる予定だ。...
全部読む


全仏オープン・錦織圭、大坂なおみの戦いは…
「どの試合に向かう時も楽しみな部分の方が大きい。どれだけチャレンジできるかという楽しみだったり、試合に負けたとしてもどれだけ自分をコート上に出せるかっていうチャレンジはすごく楽しんでできている。楽しむというのはすごく大事な自分のテーマ」大会前、日本のテレビ局の取材でそう語っていた錦織圭。昨年の右手首の故障から初の四大大会・全仏オープンへ挑んだが、思わぬ難敵が立ちはだかった。

1回戦をストレートで突破すると、3回戦まで順調に勝ち進んできた錦織。...
全部読む

羽生結弦、国民栄誉賞受賞決定・被災地への光(6月2日)
41年前にプロ野球の本塁打世界記録を更新した王貞治選手を称えるため創設された国民栄誉賞。その受賞者のなかにまた偉大なアスリートが加わることになった。政府は1日、フィギュアスケート男子で66年ぶりとなる2大会連続のオリンピック金メダルを獲得した羽生結弦に、国民栄誉賞を授与することを発表した。

羽生はこの日、金沢市でアイスショー(Fantasy  on Ice2018)に出演。今回の公演では人気デュオCHEMISTRYとの共演が話題を集めているが、ヒット曲「Wings of World」の生コーラスに乗せて華麗な演技を披露して観客を魅了した。...
全部読む


W杯代表決定!西野ジャパン23人のサムライ(5月31日)
「来月の19日にベストパフォーマンスを出してくれる選手、いろんな可能性を考えた中で選ばせてもらいました(西野朗監督)」サッカーW杯ロシア大会まであと14日。日本代表23人の最終メンバーが発表された。

手堅い選出だった。ハリルホジッチ前監督の解任から急きょ重責を担うことになった西野朗新監督。その口から読み上げられた中に大きなサプライズはなかった。前もって告げられていたように、今回は現在の代表メンバー26名からの最終サバイバル。...
全部読む

3人目の欧州出身大関・栃ノ心に見る師弟の絆(5月31日)
大相撲に史上3人目のヨーロッパ出身の大関が誕生した。日本相撲協会は臨時理事会を開き、栃ノ心の大関昇進を正式に決定。「親方の教えを守り、力士の手本となるように稽古に精進します」昇進時の口上に親方に言及するのは異例のこと。初場所から10年での大関昇進は、二代目旭国に並ぶ史上1位タイのスロー記録である。

春日野部屋からは実に56年ぶりとなる大関誕生。師匠の春日野親方(元・栃乃和歌)も、「まさか自分の部屋から大関が出せるとは」と感慨もひとしおの様子。...
全部読む

過去の記事
1 ... 8 9 10 . 20 30 40 . 175

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組