テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【スポーツの神様】

大谷翔平、オールスター戦で161kmの投球(7月14日)
コロラド州デンバーのクアーズフィールドにSHO・TIMEへの声援が鳴り響く。初めてMLBオールスター戦に出場を決めたエンゼルスの大谷翔平がホームランダービーに登場。メジャーの波いる強打者8名が勢ぞろいしたなかで、大谷はナショナルズのソトと対戦した。

先行のソトが3分間に22本ものアーチを量産したのに対し、大谷は最初の1分40秒経過で5本と苦戦。するとインターバルに同じくアメリカンリーグで初出場を決めた菊池雄星がペットボトルを手渡してサポート。...
全部読む



名古屋場所・白鵬と照ノ富士が無傷の9連勝(7月13日)
大相撲名古屋場所は中日を終えて後半戦に突入。綱獲りを目指す大関・照ノ富士と、進退をかける土俵の横綱・白鵬が全勝で折り返し、早くも一騎打ちの様相を呈している。

照ノ富士は無傷の八連勝で中日にストレートの勝ち越しを決めた。九日目も隠岐の海を一蹴し危なげない相撲。三日目の隆の勝との一番では引いてしまい体勢を悪くする場面も見られたが、ほとんどの一番は自分の型に持って行って勝ち切っており自信がうかがえる。...
全部読む


大坂なおみ、約1か月ぶりの公の舞台で発言(7月12日)
「今年は私たちにとって本当に厳しいものでした。本当に感謝しています」大坂なおみが全仏オープン以来久々に公の場でコメントを発表した。『スポーツ界のアカデミー賞』とも『グラミー賞』とも評されるESPY賞で、大坂は「最優秀女子アスリート」と「最優秀女子テニス選手」のダブル受賞を果たした。

ESPY賞はアメリカの大手スポーツ専門局ESPNが主催するスポーツ選手に贈られる年間表彰式。この一年各スポーツでもっとも活躍した選手をファン投票で選ぶものだ。...
全部読む
(再生)


MLBオールスター戦に臨む大谷翔平と菊池雄星(7月11日)
10日、日本時間14日に行われるメジャーリーグオールスターゲームのメンバーが正式発表になった。7選手が故障より辞退を申し出て、そのほかにも辞退者が出たため入替で追加の10選手が選出された。ここまで7勝をあげているパドレスのダルビッシュ有は8日の試合で腰などの張りを訴え降板しており、ナショナルリーグチームの辞退者リストに入ってしまった。このため日本ハム時代の同僚の大谷翔平との対決は持ち越ししとなる見込みだ。...
全部読む

(再生)


東京オリンピック、無観客での開催が正式決定(7月9日)
オリンピック開幕まであと15日。長らく議論されてきた東京オリンピックの観客の扱いについて、ついに無観客での開催という判断が下された。大会組織委員会や政府、東京都などは9日夜5者協議を開催。首都圏1都3県では収容人数にかかわらず、33ある全ての会場で無観客となることが決まった。決定を受けて東京都の小池百合子知事が会見を開いて「会場で直接見るのを楽しみにしていた方々に対しては断腸の思いだ」と話した。

5者協議を終えた丸川オリンピック担当大臣は関係自治体との会議の中で緊急事態宣言が発令される東京都の会場では無観客とすることで合意したことを明らかにした。...
全部読む



過去の記事
1 ... 8 9 10 . 20 30 40 . 367

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.