JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2018年09月23日(日)
最新TV速報
【スポーツの神様】
高校総体ボクシング競技大会でビデオ判定導入(8月3日)
連日メディアを騒がしている日本ボクシング連盟に対する告発状問題。選手や都道府県の連盟幹部から、助成金の不正流用・不可解判定などについて疑惑が取り沙汰されている。その余波は2日から岐阜県で行われている東海高校総体インターハイ2018のボクシング競技にも及んだ。岐阜県ボクシング連盟は、競技のビデオ撮影導入を決定。過去の国体で審判の判定に関し、不正があったのではと指摘されていることからビデオで検証できる態勢をとるためだ。...
全部読む


“ハマの大砲”“男・村田”・ 村田修一引退へ(8月2日)
「僕としては万全の準備をして、NPB復帰を目指していた」その会見でうかがえる表情からは無念さが滲み出ていた。昨季オフにジャイアンツから戦力外通告を受けた村田修一。独立リーグでプレーを続けてプロ野球復帰を目指していたが、移籍期限となる7月31日まで獲得を希望する球団からのオファーはなかった。

村田はNPBで15年間プレーし360本塁打、1865安打。本塁打王を2度獲得している。昨シーズンも118試合に出場し100安打を放っているが、若返りを図るチームの構想から外れてしまった。...
全部読む


100回目の夏の甲子園・望まれる対策とは…(8月1日)
全地区の代表校が出そろった第100回全国高校野球選手権。記念大会となる今大会は出場枠が7つ増加し、史上最多の56校が出場する。31日からは各校の甲子園見学が始まった。例年30分間の練習が行えるが、今年は出場校増加に伴い開幕が例年よりも早まるためボールが使用できず、15分のみの見学となった。

戦後最長12年連続出場となる福島県代表・聖光学院は、“エアノック”で連携プレーの確認。スライディングも飛び出す実戦を想定した“練習”を行った。...
全部読む


東京五輪パラの開会式・閉会式演出に野村萬斎(7月31日)
2020年東京五輪パラリンピックの開会式と閉会式の演出を手掛ける陣容が明らかになった。五輪の開会式と閉会式、パラリンピックの開会式と閉会式と合わせて4つの式典を「4部作」として、全体を統括する総合監督に狂言師の野村萬斎氏が選ばれた。「才能を結集させ、機知に富んだ式典にするため尽力していく所存です(野村萬斎)」野村氏は伝統芸能から現代演劇まで幅広く活躍し、国内外で多くの公演等の実績も豊富。大舞台に相応しい人選であると感じる。...
全部読む


卓球&ビーチバレー・ワールドツアーで日本勢が躍進(7月30日)
東京オリンピック開幕まで2年を切った。活躍が期待される各競技の選手たちは世界を転戦して海外の強豪としのぎを削っている。そんななか卓球とビーチバレーのワールドツアーから嬉しいニュースが届いてきた。

卓球の最も格付けの高いワールドツアーである「プレミア」と呼ばれる6大会。その一つであるオーストラリアオープンの決勝戦で日本人対決が実現した。女子ダブルス決勝に勝ち上がったのは早田ひな・伊藤美誠ペアと橋本帆乃香・佐藤瞳ペア。...
全部読む


過去の記事
1 ... 9 10 11 . 20 30 40 . 187

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組