JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2019年09月18日(水)
最新TV速報
【スポーツの神様】
世界陸上ドーハ大会・マラソンと50キロ競歩の代表が発表(5月29日)
「ドーハ世界陸上でしっかりした結果を残すことによって、『ああ、川内はプロに転向して市民ランナー時代に越えられなかった壁を越えられたな』と思ってもらえるようなレースにしたい」自身4回目の出場となる世界陸上に向けて、プロランナー・川内優輝が力強く抱負を語った。

28日、日本陸連が世界選手権(世界陸上ドーハ大会・9/27~10/6)の男女マラソン代表選手を発表した。男子は川内のほかに二岡康平、山岸宏貴が代表入り。...
全部読む



オールスター投票中間発表&交流戦のルール変更(5月28日)
“夢の球宴”プロ野球オールスターゲームのファン投票の第1回中間発表が行われた。今季大型移籍を果たした注目選手から期待の若手まで多彩な顔ぶれが上位を占めている。

ここまでの最多得票はライオンズの山川穂高。パリーグの一塁手部門で2位に5倍以上の差をつける22,811票を集めた。すでに43試合目で20本塁打を放っているが、2年連続の両リーグ20号一番乗りは16年ぶりの記録である。球宴でもビッグアーチに期待したい。...
全部読む


令和初の大相撲、異例尽くしの十五日間(5月27日)
前頭・朝乃山の初優勝で幕を下ろした大相撲夏場所。三役経験の無い平幕力士の優勝は58年ぶりの快挙だが、富山県出身力士としては大正時代の横綱・太刀山以来実に103年ぶりの幕内優勝となった。地元富山では大フィーバーとなっていることだろう。そして、新たな時代の幕開けに相応しいニューヒーローの登場となったこの夏場所は、大相撲の歴史に残る様々な出来事のあった場所でもあった。

その最たるものは何といっても史上初の現職アメリカ大統領による観戦に相違ない。...
全部読む


久保建英、17歳でのフル代表初選出(5月24日)
SAMURAI BLUE異例の3階級特進だ。来月5日に豊田スタジアムで開催されるキリンチャレンジカップ2019の日本代表メンバーが発表された。今回最大の注目は何といってもフル代表初選出となった17歳のストライカー・久保建英だろう。

久保は現在Jリーグで首位を走るFC東京で開幕からスタメン出場。18日に行われた第12節・札幌戦でも得点を決め、出場2試合で連続ゴール中である。17歳11か月でのフル代表選出はJリーグ発足後では史上2番目の若さとなる。...
全部読む


8連勝の広島首位へ・山川穂高、故郷で豪快弾(5月22日)
コイの季節が終わらない。プロ野球はペナントレース40試合あまりを消化したところだが、セ・リーグでは広島カープが今季2度目の8連勝で12球団の25勝一番乗り。ついに首位に浮上した。

開幕スタートダッシュに失敗し4月にはまさかの最下位に沈んだ王者・カープ。開幕からの6カード連続勝ち越しなしという屈辱を味わった。4月16日の時点で最大借金は一時「8」にまで膨らんだが、そこから怒涛の8連勝で一気に勝率を5分に戻すと5月に入ってからは、ここまで13勝3敗1分けの快進撃で、勝率は何と8割1分を超えている。...
全部読む


過去の記事
1 ... 19 20 21 . 30 40 50 . 249

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組