JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2019年04月25日(木)
最新TV速報
【スポーツの神様】
マリナーズへ入団・夢の舞台で輝け、菊池雄星(1月5日)
「I feel chemistry between us.(ケミストリーを感じました」マリナーズを選んだ理由をそう語った菊池雄星。日本時間の4日に行われたメジャーリーグ・シアトルマリナーズへの入団会見。ほとんど英語で交わされた記者との質疑応答を見て、菊池の英語力の高さに驚いた人も多かったのではないだろうか。

2017年は最多勝と防御率の二冠。昨シーズンもライオンズのエースとして14勝をあげ3年連続の二桁勝利でチームV奪還の原動力となった。...
全部読む



激走!箱根駅伝・ドラマチックな展開の陰で…(1月4日)
すっかり日本の正月の風物詩となった箱根駅伝中継。30%近い高視聴率をマークするお化け番組だが、今年のレース展開も波乱あり劇的な逆転劇ありと目が離せない展開となった。

最大の注目は5連覇に挑む王者・青山学院。昭和48年の日本体育大以来およそ半世紀ぶりの偉業達成に期待がかかったが、往路ではまさかの6位。往路は昨年に続き東洋大学が制覇した。

しかし、続く往路で主役に躍り出たのは出場46回を誇る古豪・東海大学だった。...
全部読む




年末ボクシング決戦②・井岡4階級制覇ならず(1月2日)
続く大晦日には場所を中国・マカオに移し再びトリプル世界戦が繰り広げられた。元ミニマム級世界王者の京口紘人は階級を一つ上げWBAライトフライ級に出場。昨年5月に同王座7度防衛の田口良一を破った新王者・ヘッキー・ブドラーに挑んだ。試合は中盤から京口がボディーを攻めたて、10R終了時にはブドラーが戦意喪失。デビューから12戦無敗で2階級制覇を達成した。前日5度目の防衛を果たしたWBC王者・拳四朗との統一戦も噂される京口。...
全部読む


年末ボクシング決戦①・伊藤雅雪鮮やかな凱旋(1月2日)
2018年の掉尾を飾ったスポーツはボクシングであった。30日&31日に行われた6つの世界戦で、ベルトを腰に巻いた合計4人の日本人王者、それぞれの闘いを振り返ってみたい。

まずは30日、東京・大田区総合体育館でのトリプル世界戦から。WBC世界ライトフライ級王者・拳四朗は5度目の防衛戦に臨んだ。終始試合の主導権を握り、終盤は防戦一方の挑戦者を圧倒。ジャッジは3者とも10ポイント以上の大差での完勝だった。...
全部読む


「自分らしく全力で」奥原希望、プロ転向表明(12月28日)
「東京五輪に向けてすべての準備をして臨みたいというこの気持ちをどうしたらいいのか。その答えがプロとして個人の活動に専念すること」28日、バドミントン日本代表の奥原希望が記者会見を開き、プロ転向を宣言した。

奥原はリオ五輪で女子シングルスの銅メダルを獲得。さらに翌17年の世界選手権では日本人選手初の優勝を果たしている。一方でその競技人生はケガとの闘いでもあった。身長1m56cmの小さな身体で世界と互角に戦うためには、徹底的に拾いまくる粘りのプレーが欠かせない。...
全部読む


過去の記事
1 ... 19 20 21 . 30 40 50 . 223

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組