JCCテレビすべて
特集 ベビーメタルの魅力
2024年04月26日(金)
最新TV速報
【ベビーメタルの魅力】
『The One』について、あれこれ考えてみたこと②(第41回)
イギリス巡業で計8回にわたって行われたのBABYMETALによるレッチリへのサポートアクト、つまり前座公演も無事に、というより盛況のうちに終わり、というより、これはもう大勝利だった。

当初口ポカン、まさに「なんじゃこりゃ」状態だったレッチリのファンも、回を重ねるごとに熱が増していき、後半は熱狂につぐ熱狂。

12月14日にマンチェスターで開かれた公演では、共演も果たし、彼らと「Nobody Weird Like Me」をパフォーマンスしたらしい。...
全部読む


『The One』について、あれこれ考えてみたこと①(第40回)
2016年4月2日、イギリスのWembleyで行われた、日本人初となったBABYMETALのライブコンサート。終盤も押し迫った最後から二曲目の『The One』のシンガロングでは観客席で約20カ国の大小さまざまな国旗が振られ、「We are The One」のメッセージが巨大なホールを平和への想いと歓喜で満たした。

この演出は、とあるスロバキア人の発想だったという。SNSに上がったこのアイデアはあっという間に世界中に拡散し、ライブ当日にはそれぞれの国の旗を持ち込んだ観客により、巧まざる巨大な『The One』コールが巻き起こった。...
全部読む


Rob爺 から~の RHCP(第39回)
今年7月18日に開催された『AP Music Awards』におけるRob HalfordとのCollaboration。素晴らしいライブだったし、大好評ではあったのだか、Rob Halfordの身になって、このコラボがどういう意味を持つのか、ベビメタロスの暇にあかせて、つらつら考えてみた。

BABYMETALとの競演の話が来た時、METALの神様、METALの伝説であるRob Halfordはなにを考えたのだろう。...
全部読む


【番外編】東京DOMEに行ってきた②(第38回)
ライブ中、3姫は円柱のてっぺんから平場のステージ、そして三方向に伸びた花道を登ったり降りたり、行ったり来たり、まさに縦横無尽のステージング。

舞台演出も、爆音とともに炎が吹き上がり、照明やレーザー光が複雑に交差し、円形のステージが360 度回転し、巨大ディプレイが会場の隅々にプレイの様子を映し出していた。そして最後はライト搭載のネックコルセットが白く(初日)、赤く(2日)会場を染めた。

そしてなにより、それらド派手な演出を凌駕する、3姫4神の圧倒的なプレイ。...
全部読む


【番外編】東京ドームに行ってきた①(第37回)
凄かった。とてつもなく凄かった。
語る言葉を失ってしまう。
筆舌に尽くしがたい、とはまさにこういう時に使う言葉だと思う。

9月19日、20日の両日。東京ドームで行われたBABYMETALのツアーファイナル。
両日SOLD OUT。収容人数5万5000人、2日間で計11万人という、BABYMETALにとってかつてない最大規模のライブコンサートである。

初日19日に奏でられた調べの中には「ヤバ!」「Amore‐蒼星‐」「シンコペーション」があったという。...
全部読む


過去の記事
1 ... 2 3 4 . 10 . 11

「ベビーメタルの魅力」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング