JCCテレビプレス
特集 時流
2017年12月15日(金)
最新TV速報
     
【時流】
習主席大演説“中国の夢強調”(10月18日)
中国共産党の新たな指導部人事が決まる共産党大会が開幕した。

習近平国家主席は演説で1期目の成果を強調するとともに、自らの権威を印象付けた。1期目の成果の中で力を込めて語ったのが“反腐敗”だった。
“反腐敗”を強調し党内の引き締めを図る狙いがあるとみられる。



また、今後の国家運営方針の中で今世紀半ばまでに、世界一流の軍をつくると述べ、軍事力拡大の意向を表明した。...
全部読む


ソマリア爆弾テロ・約300人死亡・各国が支援に(10月18日)
ソマリアの首都モガディシオで爆発物を積んだトラックが爆発したテロ事件では、死亡約300人、けが400人と伝えられている。



ソマリア政府はイスラム過激派「アッシャバーブ」による犯行と断定し、事件を強く非難。...
全部読む


中国共産党大会きょう開幕・習主席への権力集中か注目される(10月18日)
約2300人の共産党員の代表が参加し、日本時間の今日午前10時から始まる中国共産党大会。
冒頭、習近平国家主席が党のトップの総書記として、過去5年間の成果を総括する他、今後の政治や経済の基本方針を示す政治報告を行う。

今回、党の最高規則の党規約が改正され、習主席の指導理念が盛り込まれる見通し。
そこに習主席の名前が盛り込まれるかどうかが焦点となる。



さらに注目されているのが、習近平国家主席が閉会直後に発足する2期目の指導部人事。...
全部読む

米国大統領・来月5日から日本訪問・拉致被害者家族と面会(10月17日)
ホワイトハウスは16日声明を出し、トランプ大統領が初めてとなるアジア歴訪の最初の訪問国として来月5日から日本を訪れ、安倍首相と首脳会談を行うと発表。
さらに、北朝鮮による拉致被害者の家族と面会するとしていて、日本側が打診していた横田めぐみの両親との面会が実現することになるとみられる。



日本訪問でトランプ大統領は、北朝鮮の核ミサイル問題に加え、拉致問題の解決に向け連携の方針を確認する見通し。...
全部読む



米国務長官・北朝鮮への対応“最初の爆弾まで外交努力”(10月16日)
米国・ティラーソン国務長官は15日、テレビ局の番組に相次いで出演し、トランプ大統領が今月ツイッターに“北朝鮮との交渉の試みは時間のむだだ”と投稿したことについて真意を問われ“大統領は、キムジョンウンとその政権に、軍事的選択肢を使う用意があると伝えたいのだと思う”と説明した。

そのうえで“大統領は私に外交を通じて問題を解決したいとも明確に示して、戦争は求めていない。



外交努力は最初の爆弾が投下されるまで続く”と述べた。...
全部読む



過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 134
「時流」内の検索
▲画面のトップへ
注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
注目番組