JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2018年06月18日(月)
最新TV速報
【スポーツの神様】
大谷翔平、メジャー初黒星・意外な敗因は?…(4月19日)
大谷翔平のメジャー二刀流挑戦に注目が集まる今シーズン。投手としては既に初登板から2勝を挙げており、17日(日本時間18日)は3連勝をかけ地元・アナハイムで先発した。すっかりエンゼルスファンのハートをわし掴みにした“SHO“TIME。この日のチケットはソールドアウトになるほどの人気となった。

この日の対戦相手は大谷の獲得にも名乗りを上げていたボストン・レッドソックス。アメリカンリーグではエンゼルスが西地区で首位を走るが、東地区はレッドソックスが絶好調。...
全部読む

“雨ニモ負ケズ”川内優輝がボストンマラソン優勝(4月17日)
ワールドマラソンメジャーズの中でも最も古い120年の歴史を誇るボストンマラソン。その栄えある優勝者に日本人の名前が刻まれることとなった。16日行われた第122回大会に出場した公務員ランナーの川内優輝は、2時間15分58秒をマークして初優勝。日本人選手では瀬古利彦以来31年ぶりの快挙を達成した。

今週アメリカ全土は季節外れの寒波に襲われ、MLBなどの試合も寒さで中止になっていた。この日のボストンの気温は3度。...
全部読む


日本人5人目の快挙!小平智が米国ツアー優勝(4月17日)
日本人ゴルファーが快挙達成だ。「一番嬉しいですけど、まだ頭が真っ白で何も考えられない」試合後のインタビューでもまだ興奮冷めやらぬ表情の王者。15日、男子ゴルフRBCヘリテージで米国ツアー初優勝を果たしたのは、日本から参戦中の小平智だった。

首位と6打差でスタートした最終日。7つのバーディーを奪い、スコアを5つ伸ばしてホールアウト。韓国のキム・シウとのプレーオフに持ち込んだ。その3ホール目でバーディーを奪い勝利。...
全部読む

比嘉大吾、悔いの残る初黒星・村田諒太は快勝(4月16日)
「重大なことが起こりました。本当に申し訳ありません」鎮痛な面持ちで具志堅会長は深々と頭を垂れた。WBCフライ級王者・比嘉大吾の3度目の王座防衛戦は、計量失敗による王座剥奪という前代未聞の事態となってしまった。

ボクシングの防衛戦で王者が計量をクリアできず王座を剥奪されるケースは幾度も繰り返されてきた。山中慎介の引退試合となった相手のネリのケースは記憶に新しい。しかし現役日本人選手世界王者が制限体重をオーバーして王座を失うケースはこれが初めてのことだった。...
全部読む

日本の新たな国技になり得るか?“eスポーツ”(4月14日)
近年脚光を浴びているエレクトロニック・スポーツ・通称「eスポーツ」。その最大級の施設が都内にオープンするのを前に12日、報道陣に先行公開された。このLFS(ルフス)池袋esports Arenaはゲーム用の高性能パソコン最大100台が完備され、個人利用はもとより世界規模の大会も開催可能な最先端の施設だ。

「eスポーツ」と言っても、まだあまりなじみのない方も多いかもしれない。(社)日本eスポーツ協会HPによればその定義は「コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称」ということになる。...
全部読む


過去の記事
1 ... 10 11 12 . 20 30 40 . 171

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組