JCCテレビプレス
特集 スポーツの神様
2017年12月12日(火)
最新TV速報
     
【スポーツの神様】
空のF1で日本人が快挙達成・翔べ!室屋義秀(10月17日)
最高時速370キロを超える空の戦い。数あるモータースポーツの中でも世界最速を誇るのが、小型プロペラ機によるエアレース世界選手権である。この競技はコース上に設置された高さ25mの風船型障害物(パイロン)の間を超高速で通過してタイムを競う。パイロットには最大10Gもの負荷がかかるといわれるこの過酷な戦いで、44歳の日本人が世界王者に輝いた。

アジア人で唯一のパイロット・室屋義秀。今年は日本で開催された第3戦・千葉大会でも優勝。...
全部読む

日本オープンゴルフ・池田の執念・金谷の輝き(10月16日)
様々な注目を集めた2017年度日本オープンゴルフ選手権。2日目は雨の悪天候のなか、今季国内初参戦の石川遼が97位で予選落ち(+9)。宮里優作と賞金王を争う小平智も初日トップに立ったが、スコアメイクに苦しみ後退してしまう。そんななか優勝戦線に躍り出たのは昨年の賞金王・池田勇太と、19歳の新星・東北福祉大学1年の金谷拓実だった。

池田は2位に5打差で2日目をフィニッシュ。「調子はちょっとずつ上がってきている。...
全部読む

“男・村田”戦力外へ・ストーブリーグ始まる(10月14日)
14日からクライマックスシリーズ1stステージ(阪神vsDeNA、西武vs楽天)が開幕するプロ野球。海の向こうメジャーリーグでもリーグ優勝決定シリーズが始まり、日本人メジャーの活躍が期待されている。その一方で、NPB各球団は自由契約や戦力外通告を発表。13日には思わぬ名前も飛び出し、波紋を呼んでいる。ジャイアンツ・村田修一だ。

現在36歳の村田。今季は20打席ほど規定打席には満たなかったが、118試合に出場して打率.262で100安打・14本塁打の成績を残した。...
全部読む

宮里・小平、賞金王をかけた争い・石川遼は…(10月13日)
第82回日本オープンゴルフ選手権が開幕した。最大の焦点は賞金王争いの行方だ。現在ランキングトップを走るのは宮里優作。8日にはツアーワールドカップで、男子ツアー初となる4日間ボギーなしでの優勝の快挙を成し遂げた。追いかける2位の小平智との差は、およそ2000万円。日本オープンの優勝賞金は4000万で十分逆転圏内にある。

今大会連続ノーボギー記録の更新もかかる宮里。妹・宮里藍の引退もあった今シーズンは、選手会長を努めながら自身初のタイトルを目指している。...
全部読む

大谷翔平、手術決断・オフの大物移籍動向は…(10月12日)
オフの去就が注目されるファイターズ・大谷翔平が12日、右足首の手術を受ける。大谷は去年の日本シリーズで負傷。自身初の参加が決まっていた3月のWBCを欠場した。その後もシーズン中は故障個所と相談しながらの手探りの出場が続いた。今季の成績は打者としては、65試合出場で打率.332の8本塁打。投手では5試合登板で3勝2敗、防御率3.20と、プロ5年目で最低の数字にとどまった。

手術は足首の痛みの元になっている骨棘を内視鏡で除去するものだ。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 139
「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
注目番組