テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【スポーツの神様】

東京五輪女子バレー日本代表のメンバーが発表(7月1日)
東京オリンピック開幕まであと23日。男子に続きバレーボールの女子日本代表12人が発表となった。「簡単に決めることはできなかった」落選者には直接労いの言葉を伝えたという中田久美監督は会見で選考の苦悩をにじませた。

キャプテンに指名されたのは最年長36歳の荒木絵里香。銅メダルを獲得したロンドン五輪を含めて4大会連続の出場となる頼れるベテランは「役割を全うしてチーム一丸となって戦いたい」と抱負を語る。...
全部読む


女子ゴルフ東京代表に21歳の稲見萌寧が内定(6月30日)
残り1枠をかけて争われてきた女子ゴルフの東京オリンピック代表。29日、女子ゴルフの最新世界ランキングが発表され、稲見萌寧(もね)が2人目の代表の座を射止めた。

ランキングでは今月全米オープンを初制覇した笹生優花が8位。その笹生とプレーオフで争った畑岡奈紗が11位に入っている。笹生は二重国籍で、東京五輪には既にフィリピン代表での出場が決まっている。日本代表二枠のうち、すでに畑岡が代表を内定させていたが、残り1枠を稲見萌寧と古江彩佳、渋野日向子の3人で争っていた。...
全部読む


プロ野球オールスター戦・ファン投票結果発表(6月29日)
2年ぶりに行われるプロ野球マイナビオールスターゲームのファン投票結果が発表された。

セリーグは首位を走る阪神タイガースから両リーグ最多の7人が選出(梅野隆太郎、中村拓夢、岩崎優、スアレス、マルテ、佐藤輝明、近本光司)。なかでも最多得票を獲得したのが黄金ルーキー・佐藤。セリーグで新人選手が最多得票を獲得するのは史上初めてのことである。佐藤は現在リーグ3位となる19本のホームランを打っていて、自身も「強いスイングが自分の持ち味なのでホームランを一番見てもらいたいと思います」と語る。...
全部読む



陸上・100m×4リレーのメンバー選考は?(6月28日)
東京オリンピックの代表選考を兼ねた陸上日本選手権が閉幕した。注目の短距離走では最終日男子200mの決勝が行われ、小池祐貴、飯塚翔太らが出場。最後の直線で抜け出した小池が20秒46で優勝し、代表内定を勝ち取った。

この200m走では100mで代表を逃した桐生祥秀とサニブラウンが共に棄権(アキレス腱痛と太腿の違和感)。ただし、サニブラウンはすでに世界陸連の定めた参加標準記録を突破しており、なおかつ世界ランキングで可能性のあった他の選手らが3位以内に入らなかったため、サニブラウンが2人目として200m走の代表入りすることが有力になったとみられている。...
全部読む

(再生)


ラグビー日本代表・最強ドリームチームと対戦(6月27日)
26日、ラグビー日本代表が1年8カ月ぶりとなるテストマッチを行った。場所はスコットランドのエジンバラ。対するはイングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランドの英国4協会による選抜メンバーで構成されるラグビー界のドリームチーム「ブリティッシュ&アイリッシュライオンズ」だ。

先日引退会見を行った五郎丸歩は直前のテレビ局の取材に対し「おそらく我々が生きている間にこの試合はもうないだろうなと感じている。...
全部読む
(再生)


過去の記事
1 ... 10 11 12 . 20 30 40 . 367

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.