JCCテレビプレス
特集 スポーツの神様
2017年12月12日(火)
最新TV速報
     
【スポーツの神様】
マエケン、田中、イチロー・終盤に向け奮闘中(9月2日)
今シーズンのメジャーリーグは残り試合40を切り、終盤戦へと突入している。日本人メジャーリーガーも新記録を達成した選手もあれば、メジャー生き残りへの正念場を迎えた選手もあり様々だ。その動向を今一度確認しておきたい。

ここまで12勝をあげ、日本人投手陣勝ち頭のドジャースの前田健太は31日(現地時間)のダイヤモンドバックス戦に登板した。5月に故障者リスト入りし、ローテーション落ちも経験したが、後半戦は復調。...
全部読む

浅野&井手口・ハリル監督大胆采配でW杯確定(9月1日)
「Mercy Boekoo アリガトウゴザイマス」65歳の指揮官の目には光るものが見えていた。勝てばロシアW杯への切符が手に入る一大決戦。「勝利のためには11人のサムライが必要」と訴えていたハリルホジッチ監督に、起用された選手たちは見事に応えて見せた。

W杯アジア最終予選のオーストラリア戦。日本代表は自身の持つ2つのジンクスに挑んでいた。1つ目は「W杯予選でオーストラリアにはこれまで一度も勝利していない」こと。...
全部読む

全米OP1回戦・主役はシャラポワ&大坂なおみ(8月31日)
今季のテニス4大大会最終戦となる全米オープンが開幕。その1回戦で2つの大きな衝撃が走った。1つ目はドーピングによる15か月間の出場停止処分が明け、初の四大大会参戦となったマリア・シャラポワの対戦相手が優勝候補の一角、第2シードのシモナ・ハレプとなったことだ。さらに初日の試合では、それ以上の大きなニュースが生まれた。前回優勝者で世界ランク6位のアンゲリク・ケルバーが1回戦、わずか1時間余りで敗れ去ったのだ。...
全部読む

日本柔道、好発進!高藤直寿・阿部一二三が「金」
ハンガリーで行われている柔道世界選手権で日本勢が連日の金メダルラッシュだ。初日、先陣を切った男子60kg級の高藤直寿、女子48kg級・渡名喜風南が優勝。2日目も日本勢の勢いは止まらず、男子66kg級決勝・阿部一二三が一本勝ちで、世界選手権に初出場で初優勝を決めた。日本勢対決となった女子52kg級決勝は、志々目愛が角田夏実を一本勝ちで下し金メダルを獲得。日本は初めて軽量4階級での金メダル独占を達成した。...
全部読む

伊達公子2度目の引退表明・不屈の鉄人の胸中(8月29日)
かねてより“そう遠くない日”と言明していたその時がついに来たようだ。日本の女子テニスの歴史に燦然と輝く金字塔を打ち立てた伊達公子が、自身のブログで2度目の引退を表明した。

1989年のプロデビューから四大大会に参戦。当時、女子テニス界に君臨していた絶対女王・シュテフィ・グラフ、アランチャ・サンチェスらと激闘を繰り広げた。全豪ではベスト8、全仏では日本人女性として初めてベスト4に進出している。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 139
「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
注目番組