JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2024年04月26日(金)
最新TV速報
【風の流れ】
※2022年2月、更新を終了しています
松山英樹が初めて優勝(4月12日)
米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルゴルフクラブで行われたゴルフのマスターズ・トーナメントで、松山英樹が日本勢として初めて優勝した。

29歳の松山は通算10度目の挑戦で、日本ゴルフ界の長年の夢を達成した。


3都府県で「まん延防止」きょうから適用(4月12日)
きょうから東京、京都、沖縄でまん延防止等重点措置が適用される。

既に適用されている宮城、大阪、兵庫と合わせて対象地域は6都府県に拡大した。

新たに追加される地域の適用期間は、京都と沖縄が来月5日まで、東京は来月11日までとなる。

東京は23区、調布市、町田市、八王子市など6市が対象となる。

飲食店などには営業時間を午後8時までとし、酒類の提供は午後7時までとするよう要請される。...
全部読む



英国殿下・葬儀は小規模で・王室関係者に限定(4月12日)
英国王室はエリザベス女王の夫で99歳で亡くなったフィリップ殿下の葬儀を17日に執り行うと発表した。

英国は新型コロナ感染防止の規制下にあるため、参列は女王など王室関係者のみに限定する。

葬儀会場は新型コロナの流行後に女王夫妻が過ごし、フィリップ殿下が死去したロンドン郊外のウィンザー城にあるセントジョージ礼拝堂で、葬儀が始まる現地地時間17日の午後3時には英国全土で1分間の黙とうが捧げられる。



“高齢者へのワクチン接種・自治体支援に万全を期す”(4月11日)
新型コロナウイルスの高齢者へのワクチン接種があすから始まるのを前に、河野規制改革担当相は、NHK「日曜討論」で、接種を円滑に進めるため自治体の支援に万全を期すとともにワクチンの有効性などに関する情報発信を強化する考えを示した。

河野規制改革相はあすから始まる高齢者へのワクチン接種について「重症化割合の高い高齢者に打ってもらうと、病院に対する負担も徐々に軽減されていく。自治体をしっかりサポートして接種のスピードを少しでも早くしていきたい」と述べたうえでワクチンの有効性などに関する情報発信を強化する考えを示した。...
全部読む



米国政府・庁舎内で会議も可能に・台湾当局との交流促進へ新指針(4月10日)
米国政府は台湾との当局どうしの交流をさらに促進するための新たな指針を設けたと発表した。

新たな指針の詳しい内容は公表されていないが、国務省の報道担当者はNHKの取材に対して「これまでの指針では認められていなかった米国政府の庁舎内での台湾の当局者との会議の実施などが可能になる」と説明している。

台湾の外交部はきょう午前コメントを発表し米国から台湾側に事前に内容の説明があったことを明らかにしたうえで、「米国国務省が台湾に対する揺るぎない約束を実際の行動で示したことに歓迎の意を表す。...
全部読む


過去の記事
1 ... 61 62 63 . 70 80 90 . 453

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング