JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【Globali】
 

気候変動対策:ドイツ、フランス2035年までに電力網排出ゼロ目標

欧州連合(EU)では、気候変動対策として、電力部門でのCO2(二酸化炭素)排出ゼロ目標に向けた計画が急ピッチで進められており、ドイツ、フランスを含む7カ国が2035年までのゼロ排出を宣言している。

12月19日付『Yahooニュース』(ブルームバーグ):「EU諸国、ドイツとフランスも2035年までに電力排出ゼロ目標へ」:

EU加盟国のドイツとフランスも、2035年までに電力網からのCO2排出ゼロを目標とする。今世紀半ばまでのネットゼロ(温室効果ガス排出ゼロ)へ向けた重要な節目となる。

オランダ、オーストリア、ベルギー、ルクセンブルグは既に合意している目標で、他のEU加盟国よりも5年早い目標となる。...

全部読む

 

北朝鮮、金正恩が少子化に涙の訴え

北朝鮮で開催された母親が集結する大会で、朝鮮労働党の金正恩総書記は、「出生率の低下を防ぎ、子どもの保育も母親たちと力を合わせて解決しなければならない」と演説。今年、出生率が1.79まで下落した北朝鮮でも少子化問題が懸念されていると報じられている。

12月5日付『Yahooニュース』(英テレグラフ):「金正恩氏、少子化に涙」:

金正恩氏が北朝鮮の国家のため、北朝鮮の女性にもっと子ども産み育てるよう涙で訴えている場面が映像に捉えられている。

平壌で開かれた全国母親大会に集まった数千人の女性を前に、金氏は白いハンカチで目を拭い、「少子化を食い止め、母親らと共に、解決にむけよい教育を提供するのは我々の努めだ」と述べた。参列した多くの聴衆も涙し、北朝鮮でも少子化への懸念が高まっている中、このような大会は11年ぶりとなった。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング