JCCテレビすべて
特集 時流
2018年01月21日(日)
最新TV速報
     
【時流】
ロシア選手団の五輪出場認めず・個人での出場条件付きで認める(12月6日)
ロシアのドーピング問題を巡っては去年7月、WADA・世界アンチドーピング機構の調査チームはロシアが2011年から4年間国家ぐるみで組織的ドーピングを隠蔽を行っていたと報告。

夏と冬の五輪やパラリンピックの30以上の競技で1000人以上が関与していたとしている。



これを受けてIOCは規律委員会がソチ五輪でのロシア選手の検体の再検査などを行った。...
全部読む

カナダのトルドー首相・中国と貿易取引合意(12月5日)
12月4日、北京の人民大会堂でカナダのトルドー首相の訪中の歓迎レセプションが開催され、その後李中国首相と会談を行ったと報じた。

トルドー加首相の中国訪問は、2015年の首相就任後2回目となる。また、両首脳は2016年9月李首相がカナダを訪問した際2025年までに両国間の貿易取引を2倍に増やすことで合意している。

今回、会談の中で、李首相は「両国は環境・クリーンエネルギー分野の担当大臣クラスが会談する仕組みを創設することで一致した。
両国は相互尊重や平等、互恵、ウインウインの原則を守っていかなければならない。

トルドー加首相と中国李首相、3分野の協力文書に調印より

国連事務次長・今日ピョンヤン訪問(12月5日)
北朝鮮は先月29日、新型のICBM「火星15型」の発射実験を行い成功したと発表している。



その29日、日本の上空を飛行していたキャセイパシフィック航空の乗務員は大気圏に再突入するミサイルとみられる物体を目撃し日本の管制当局に報告した。...
全部読む

米韓・今日から共同軍事訓練・北朝鮮の挑発警戒(12月4日)
米国軍と韓国軍は今日から5日間の予定で米韓共同訓練が始める。



最新鋭のステルス戦闘機「F35」と「F22」が初参加など、両軍で合わせて過去最大規模となる230機余が参加し過去最大規模となる見通し。...
全部読む


米国ABCテレビ・“ロシア疑惑報道に誤り”・記者を処分(12月3日)
去年米国大統領選に干渉した疑いがあるロシアとトランプ陣営の関係をめぐる捜査では、トランプ大統領の側近だったフリン前大統領補佐官がFBIに虚偽の説明をしたとして訴追された。



このニュースに関連して米国ABCテレビは1日、“「大統領選挙中、ロシア側と接触するようトランプから指示された」とフリンが証言の用意がある”と報じた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 9 10 11 ... 20 ... 140

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組