テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【時流】

米国大統領・来月5日から日本訪問・拉致被害者家族と面会(10月17日)
ホワイトハウスは16日声明を出し、トランプ大統領が初めてとなるアジア歴訪の最初の訪問国として来月5日から日本を訪れ、安倍首相と首脳会談を行うと発表。
さらに、北朝鮮による拉致被害者の家族と面会するとしていて、日本側が打診していた横田めぐみの両親との面会が実現することになるとみられる。



日本訪問でトランプ大統領は、北朝鮮の核ミサイル問題に加え、拉致問題の解決に向け連携の方針を確認する見通し。...
全部読む


米国務長官・北朝鮮への対応“最初の爆弾まで外交努力”(10月16日)
米国・ティラーソン国務長官は15日、テレビ局の番組に相次いで出演し、トランプ大統領が今月ツイッターに“北朝鮮との交渉の試みは時間のむだだ”と投稿したことについて真意を問われ“大統領は、キムジョンウンとその政権に、軍事的選択肢を使う用意があると伝えたいのだと思う”と説明した。

そのうえで“大統領は私に外交を通じて問題を解決したいとも明確に示して、戦争は求めていない。



外交努力は最初の爆弾が投下されるまで続く”と述べた。...
全部読む

中国・党の最高規則・習主席の指導理念入り確実に(10月15日)
中国国営の新華社通信によると、今月11日から開かれていた中国共産党の重要会議・中央委員会総会が昨日閉幕した。



今月18日に始まる5年に1度の共産党大会に向けて党の最高規則にあたる「党規約」の改正案をまとめた。...
全部読む


中国・習主席の特使 北朝鮮外交トップと会談(17/11/19)

EU・北朝鮮への独自制裁追加案・合意へ(10月14日)
EUは国連の安保理決議とは別に北朝鮮に対する独自制裁の追加を検討していたが、このほど制裁案をまとめた。



それによると、加盟国に対してあらゆる分野での北朝鮮への投資のほか、原油や石油製品の輸出を禁止する内容が盛り込まれている。...
全部読む

北朝鮮に最大限の経済的圧力”主要7か国が一致(10月13日)
G7主要7か国は米国・ワシントンで財務相、中央銀行総裁会議を開き、核やミサイルの挑発を続ける北朝鮮に対し、国際平和と安全保障への重大な脅威となっているとして最大限の経済的な圧力をかける必要があるという認識で一致した。






過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 … 128
「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.