JCCテレビプレス
特集 時流
2017年12月15日(金)
最新TV速報
     
【時流】
安倍首相“対北朝鮮で連携を”(11月13日)
フィリピンを訪れている安倍首相はきょう、日本、ASEAN加盟10か国の首脳会議に出席する。経済協力、北朝鮮情勢への対応などを巡り意見を交わすことにしている。



あすは中国・李克強首相、韓国・文在寅大統領とともにASEAN+3の首脳会議に出席する他、米国・トランプ大統領、ロシア・メドベージェフ首相らも参加するEAS(東アジアサミット)に臨む。...
全部読む


米国トランプ大統領・北朝鮮問題解決へ・ロシアとの関係改善に意欲(11月12日)
就任以来初のアジア歴訪を行なっている米国トランプ大統領はきょうベトナムでクアン国家主席と会談し、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への圧力を最大限高めることで一致したほか、南シナ海での領有権問題をめぐって対立する中国とベトナムの仲介を行うことを提案した。

共同記者会見でトランプ大統領は北朝鮮の問題を解決するため「ロシアとはうまくやっていきたい」と述べた。



一方、去年の米国大統領選挙にロシアが干渉したとされる問題について“プーチン大統領は干渉しなかったと信じていると思うが、私は米国情報機関を信じる”と述べた。...
全部読む



APEC首脳会議・本格討議へ(11月11日)
太平洋を囲む21の国と地域が参加するAPECの首脳会議が昨日、ベトナム中部のダナンで開幕し、安倍総理が各国の首脳らとともに夕食会に出席した。



首脳会議は2日目の今日、域内の経済連携の促進などをテーマに本格的な討議が行われ、この中で安倍総理は、地域の繁栄と安定には自由で開かれた貿易と投資が欠かせないとして、不公正な貿易慣行の除去や、高い水準に基づく野心的な地域貿易協定を推進する重要性などを訴える方針。...
全部読む

APEC首脳会議・きょう開幕(11月10日)
太平洋を囲む21の地域や国が参加するAPEC(アジア太平洋経済協力会議)の首脳会議がきょうベトナムで開幕する。



安倍総理や米国トランプ大統領、中国の習近平国家主席、ロシアのプーチン大統領などが出席する。...
全部読む

北朝鮮問題で米中にずれ(11月9日)
米国のトランプ大統領は訪問先の中国北京の人民大会堂で習近平国家主席との首脳会談に臨んだ後、米国、中国両国の経営者との会合で総額28兆円余の商談の署名に立ち会った。



その後共に記者会見し、トランプ大統領が北朝鮮の核・ミサイル問題について、経済や貿易の分野で影響力を持つ中国に一層の取り組みを求めたのに対し、習近平国家主席は対話を通して解決すべきだという立場を強調した。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 910 … 134
「時流」内の検索
▲画面のトップへ
注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
注目番組