JCCテレビすべて
特集 時流
2018年10月19日(金)
最新TV速報
【時流】
中国政府“ICPOトップ・汚職などの疑いで調査”(10月9日)
ICPOの総裁を務めていた孟宏偉の妻が、ICPOの本部があるフランスのリヨンで7日、記者会見を行った。

孟宏偉が務めていたICPO(国際刑事警察機構)は、世界各国の警察機関によって組織された国際機関でインターポールの通称で呼ばれている。

おととし孟宏偉は、そのトップの総裁に中国から初めて選ばれた。総裁在任中の先月、行方がわからなくなり香港メディアは孟宏偉が中国に一時帰国した際、当局に連行されて取り調べを受けていると伝えていた。...
全部読む


ポンペオ国務長官が金委員長と会談・米朝首脳会談の早期開催を合意(10月8日)
米国・ポンペオ国務長官が北朝鮮・平壌で金正恩委員長と会談し、非核化、米朝首脳会談などについて話し合った。

韓国で文在寅大統領と会談したポンペオ長官は、2回目の米朝首脳会談の早期開催へ、日程などを調整することで金委員長と合意したと明らかにした。

寧辺の核施設を廃棄する見返りに、朝鮮戦争の終戦宣言などの措置も議論したとみられる。

ポンペオ長官は8日に北京を訪れ、中国・習近平国家主席らと会談する予定だ。...
全部読む


米国国務長官・きょう訪朝・キム委員長と会談へ(10月7日)
米国・ポンペイオ国務長官はきょう北朝鮮を訪れ、金正恩朝鮮労働党委員長と会談を行い、2回目の米朝会談へ向けた最終調整を行う他、北朝鮮の非核化に向けた協議を行うことにしている。

ポンペイオ国務長官はきのう来日し、安倍首相、河野外相と会談して北朝鮮から非核化への具体的な行動を引き出すため緊密に連携することで一致した。

北朝鮮は南北首脳会談で、“米国が相応の措置を取ればニョンビョンの核施設を廃棄する用意がある”と表明している。...
全部読む


台風25号・広い範囲で暴風(10月6日)
現在は暴風域に九州北部の沿岸部が入る。

太平洋側も含めて風が強まるのが特徴だ。

あすには発達した温帯低気圧として北海道を通過。台風25号の特徴は、広い範囲で風が強まるようだ。

きょうは西日本~北陸で暴風・高波になり、あすは北日本で大荒れ、東日本も強風が続く予報である。


総務省の特別委員会「携帯電話料金引き下げ」議論開始(10月5日)
携帯電話料金の引き下げに向けた、総務省の特別委員会の議論が始まった。
この特別委員会は日本の携帯電話料金がヨーロッパなどと比べて高いという指摘を受けて総務省が設置したもの。

総務省側から通信の大容量化を実現する5G時代に安価で新しいサービスを消費者に提供するためには、携帯電話市場の競争の活性化が欠かせないという論点が示された。
これに対し消費者団体の代表者からは「携帯料金を引き下げる政策はこれまでも実施されてきたが安くなったと感じない。...
全部読む



過去の記事
1 ... 2 3 4 . 10 20 30 . 203

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組