JCCテレビすべて
特集 時流
2020年09月25日(金)
最新TV速報
【時流】
あす組閣へ・麻生・重要ポストで処遇の見方(9月15日)
自民党総裁選挙はきのう、国会議員と都道府県連の代表による投票が行われ、菅官房長官が有効投票534票のうち約7割にあたる377票を獲得して圧勝し新総裁に選出された。

これを受けて菅新総裁は新たな執行部の人選を進め、二階幹事長と石原派の森山国会対策委員長を続投させることが固まった。また、総務会長には麻生派の佐藤元総務大臣、政務調査会長には細田派の下村選挙対策委員長、下村氏の後任には竹下派の山口泰明をあてる意向である。...
全部読む


自民党・総裁選挙・菅官房長官・新総裁に選出(9月14日)
自民党の総裁選挙は国会議員と都道府県連の代表による投票の結果、菅官房長官が新しい総裁に選出された。

菅氏は、あさって衆議院と参議院両院の本会議で行われる総理大臣指名選挙を経て、第99代の総理大臣に就任する見通しとなった。

自民党の総裁選挙はきょう午後2時から国会議員と都道府県連の代表による投票が行われ、有効投票534票のうち菅官房長官が377票、岸田政務調査会長が89票、石破元幹事長が68票をそれぞれ獲得し、菅氏が新しい総裁に選出された。...
全部読む



今日投開票・菅官房長官・自民党新総裁に選出へ(9月14日)
安倍総理大臣の後任を選ぶ自民党総裁選挙は、今日投開票が行われる。
菅官房長官が国会議員票の7割以上を固め、地方票でも大きく支持を広げて、合計の得票が過半数に達する見通しで、新しい総裁に選出されることが確実な情勢である。

安倍総理大臣の後任を選ぶ自民党総裁選挙は、石破元幹事長、菅官房長官、岸田政務調査会長の3人が、394票の「国会議員票」と、47の都道府県連に3票ずつ割り当てられた141票の「地方票」の、計535票をめぐって選挙戦を繰り広げてきた。...
全部読む


ASEAN外相会議・閉幕・南シナ海問題・さらなる緊張の懸念残る(9月13日)
ASEAN東南アジア諸国連合のほか米国や中国などが参加した一連の外相会議はきのう閉幕した。

議長国ベトナムのミン副首相兼外相は、ビデオ会議形式で開かれた一連の会議を終えたあと会見を開いた。領有権争いがある南シナ海の問題をめぐって、米中の間では軍事的な緊張も含めて対立が深まっていることに関して、複数の会議で議論が行われたことを示唆し、「ASEANは地域の平和と安定を脅かす争いにとらわれたくはない」と訴えた。...
全部読む


東京発着の「GoToトラベル」感染状況など見極めながら準備(9月12日)
観光需要の喚起策「GoToトラベル」について政府はこれまで除外していた東京を発着する旅行を来月1日から対象に加える方針である。

昨日の政府の分科会で政府はGoToトラベルについて東京都への旅行や都内に住んでいる人の旅行を来月1日から対象に加える方針を示した。

専門家からは“東京の感染状況が落ち着いていることを前提とすべきだ”など指摘が相次いだ。分科会の後西村経済再生相は「(東京の)減少傾向が明確になってきている。...
全部読む




過去の記事
1 ... 2 3 4 . 10 20 30 . 361

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組