JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2019年08月22日(木)
最新TV速報
【スポーツの神様】
21歳の夏・バスケ・八村塁と柔道・阿部一二三(8月8日)
今月末、中国・深センで開幕するバスケットボールワールドカップ2019。21年ぶりに出場を決めた男子日本代表の激励会が7日、都内で行われた。出席したキャプテンの篠山竜青は「みなさん一緒に盛り上げて下さい」と挨拶。日本バスケットボール協会の三屋裕子会長も「可能性のあるバスケット界を我々は精一杯作っていきたい」と決意を述べた。

先月20日には日本代表合宿中に司令塔の富樫勇樹が右手薬指を骨折。日本初の1億円プレーヤーが全治2か月の大けがでW杯出場が不可能になってしまった。...
全部読む



熱戦プロ野球・両リーグとも首位チームに異変(8月7日)
プロ野球は各チームほぼ100試合を消化してペナントレースも佳境に差し掛かってきたところだ。7月上旬の時点ではセ・パともに首位チームの独走状態だったが、異変が起きている。

先ずはセ・リーグ。交流戦明けに7連勝と好スタートし、7月15日時点では2位以下に10ゲーム差をつけてセ球団の貯金を独り占めする勢いを見せていたジャイアンツだが、8月は未だ勝ち星がない。7月31日以来5連敗でついに2位ベイスターズとのゲーム差は0.5になった。...
全部読む



夏の甲子園開幕・優勝候補注目選手をピックアップ(8月6日)
いよいよ、令和初の夏の甲子園となる第101回全国高校野球選手権大会が開幕した。選手宣誓は今大会3校ある初出場のうちの一つ、愛知県の誉高校。林山侑樹主将はこれまでの大会の歴史に触れ、感謝の気持ちと共に「たくさんの思いが込められ、重く輝くバトンを託された私たちは、この101回目の大会を記憶に残る大会にすることを誓います」と高らかに宣言した。また、開幕試合となった誉と青森の八戸光星の始球式は侍ジャパン内野守備走塁コーチ・井端弘和(元中日ドラゴンズ)が務めた。...
全部読む


渋野日向子、日本人42年ぶりのメジャー制覇(8月5日)
今朝は明け方までテレビ中継にかじりついていた方も多かったのではなかろうか。4日の記事で途中経過をお伝えしていた全英女子オープンだが、最終ラウンドの結果、単独首位スタートの渋野日向子がトータル18アンダーで優勝。男女を通じて日本人42年ぶりとなる海外メジャーのタイトルを獲得した。

ここまで笑顔を絶やさずに自分のゴルフを展開してきたスマイル・シンデレラ。しかし最終日はやはり計り知れない重圧があったのだろうか。...
全部読む



渋野日向子・海外メジャー初挑戦で栄冠目前!(8月4日)
海外女子ゴルフメジャー最終戦・第43回全英女子オープンで20歳のニューヒロインが躍動中だ。初出場の渋野日向子が現在単独首位で最終日を迎えている。1977年に全米女子プロゴルフ選手権を制した樋口久子以来42年ぶりの快挙が目前に迫ってきた。

一体どれだけの人がこの快進撃を予想しただろうか。渋野は1年前の7月にプロテストに合格したばかり。今シーズンはルーキーながら5月にサロンパスカップを大会史上最年少で初優勝。...
全部読む


過去の記事
1 ... 2 3 4 . 10 20 30 . 243

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組