JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2021年03月05日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
GS全米に続き全豪も制覇・大坂時代の幕開け(2月21日)
全豪オープンで大坂なおみが2年ぶり2回目の優勝を果たした。四大大会を制したのは去年の全米オープンに続いて4回目となる。貫録を感じさせるまだ23歳の若き女王。自らの時代の到来を高らかに示す圧巻の勝利だった。

オーストラリアのメルボルンは新型コロナの集団感染発生による5日間のロックダウンが18日に明けたばかり。日程の途中で無観客による試合もあったが、スタジアムの収容人数を半分に制限。各所に消毒スタンドを設置するなど入念な感染防止対策を行い、大会の開催を続けた。...
全部読む



東京五輪パラ組織委員会新会長に橋本聖子氏(2月19日)
「東京大会の開催に向けて前に進めていくには私自身が受けることは重要だと思った」女性蔑視発言を受け辞任した森前会長の後任を選ぶ候補者検討委員会の立ち上げから3日。様々な名前が取りざたされてきたなか、東京五輪パラリンピック大会組織委員会の新たな会長に橋本聖子オリンピックパラリンピック女性活躍男女共同参画担当大臣の就任が正式に決定した。

橋本新会長は会長に就任に当たり「新型コロナ対策が最重要課題」とした上で「安心安全の東京大会だと思ってもらえる体制を整えていきたい」と抱負を語った。...
全部読む



澤村拓一がボストン・レッドソックスと契約へ(2月18日)
メジャーリーグのボストン・レッドソックスは日本時間17日、澤村拓一投手と2年契約で入団合意したことを正式発表した。澤村は今オフに海外FA権を行使。契約金額は2年総額約3億2000万円で念願のMLB移籍を果たした。澤村は2010年にドラフト1位で読売ジャイアンツに入団。1年目に11勝を挙げ新人王に輝いた。2015年から抑えに転向し2016年にはセーブ王を獲得。その後中継ぎとして起用されるようになったが、昨シーズン途中でマリーンズに移籍し22試合に登板。...
全部読む


組織委員会新会長人事の初会合・人選の行方は(2月17日)
女性蔑視発言で辞任した東京五輪パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の後任を決める候補者検討委員会の初会合が16日、東京都内のホテルで行われた。

この日の会合の内容は非公開。これは一部の理事から「公開すると重圧がかかり負担となる」との意見があったためだという。これに対し「原則公開とすべし」と異論を唱えたのが全日本空手道連盟の笹川堯会長。全空連本部で緊急会見を開き、前日御手洗会長に「理事会の権限、評議員会の権限を侵すこと無く、公平公正な立候補制度を導入して欲しい」との親書を送ったことを明らかにした。...
全部読む


プロ野球キャンプ・気になる外国人選手の合流(2月16日)
プロ野球12球団のキャンプインから2週間が経過。宮崎でキャンプを張っていたジャイアンツは1軍メンバーが那覇市に移動。16日から沖縄セルラースタジアム那覇でのトレーニングをスタートさせる。東京ドームでの調整を行っていた坂本勇人選手、菅野智之投手ら「S班」はすでに沖縄入りしており本隊と合流。主力組が顔をそろえた。

那覇行きを決めた注目選手の一人が身長200センチの超大型ルーキー・秋広優人だ。紅白戦は7打数5安打と好調。...
全部読む


過去の記事
1 ... 2 3 4 . 10 20 30 . 335

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組