JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2019年08月22日(木)
最新TV速報
【スポーツの神様】
日本初開催のスポーツクライミング世界選手権(8月14日)
東京五輪で正式種目となるスポーツクライミング。その代表選考を兼ねた世界選手権が日本で初めて開催されている。五輪に出場するのは男女各2名。そのうち1名がこの大会で決定する。

スポーツクライミングにはボルダリング、リード、スピードの3種目が存在する。世界選手権では種目別と東京五輪と同じ3種目の複合(コンバインド)で争われる。代表切符が与えられるのは複合で7位以内の日本人最上位。女子の日本勢二強は野中生萌と野口啓代の新旧女王だ。...
全部読む



バスケ・八村塁凱旋試合とインターハイの危機(8月13日)
八村フィーバーが止まらない。千葉ポートアリーナで行われたバスケットボール日本代表の国際試合は、八村がNBAドラフト指名されて以降初の日本での試合ということもありチケットは発売わずか9分でソールドアウト。超満員に膨れ上がった観客の前での凱旋試合となった。

相手は世界ランキング38位のニュージーランド。現在48位の日本にとって格上の相手だが、史上最強と言われるいまの日本代表は全く動じることはなかった。...
全部読む


五輪会場に思わぬ課題「トイレ臭い」との声も(8月12日)
オープンウォータースイミング(OWS)は海や川など屋外の自然環境のなかで行われる長距離の水泳競技だ。オリンピック競技としては2008年の北京大会で初めて採用された比較的新しい種目である(ちなみに日本で国体の正式競技に採用されたのは2016年の岩手国体から)五輪で実施されている10kmを泳ぐ種目はマラソンスイミングとも呼ばれている。厳しい炎天下の11日、東京五輪での実施会場となるお台場海浜公園でOSWのテスト大会が行われた。...
全部読む



日本開催2つのW杯・ラグビーとバレーボール(8月11日)
この秋同時期に日本で開催される球技の「ワールドカップ」が2つある。一つはアジア初開催となる9月20日開幕のラグビーワールドカップ2019。もう一つはバレーボールのワールドカップバレーボール2019である(女子大会9月14日~・男子大会10月1日~)。

今月ラグビーの日本代表はW杯の前哨戦となるパシフィックネーションズカップ3試合に挑んだ。ここまで格上のフィジー、トンガを撃破し、10日に最終戦となるアメリカ代表との一戦が行われた。...
全部読む



Tokyo2020・選手村のメニューを公募(8月9日)
あなたが考案した料理を東京五輪・パラリンピックのアスリートが口にするかもしれない。8日、大会組織委員会は選手村の食堂で提供される食事メニューの一部を一般から公募することを明らかにした。公式ホームページ上に寄せられた中から5つのメニューが選ばれる予定だ。

今月5日には初めて全体のイメージ図も公開された選手村。その広さは44ヘクタール。最大18階建ての宿泊棟は全部で21棟が建設される。大会後には改修のうえ民間に分譲されるが、周囲に高級タワーマンションが立ち並ぶ晴海地区だけに大変な人気を集めているようだ。...
全部読む



過去の記事
1 2 3 ... 10 20 30 ... 243

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組