JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
史上初、女子高校野球が聖地・甲子園で開催に(8月24日)
この夏、甲子園の歴史に新たな1ページが刻まれた。23日、夏の全国高校野球は午前中に2回戦の近江vs大阪桐蔭の1試合を行うと、午後から女子高校野球の日本一を決める試合が史上初めて開催された。

今年で25回を数える全国高校女子野球大会。例年は兵庫・丹波市で決勝戦を行ってきたが、今回初めて男子と同じ甲子園のマウンドでの試合が実現した。決勝のカードは、創部3年で初優勝を目指す高知中央と、5年ぶり2度目の頂点を狙う神戸弘陵との対戦。...
全部読む



プロ注目右腕、明桜・風間球打、2回戦で敗退(8月23日)
雨の影響で試合の延期が相次いでいる第103回全国高等学校野球選手権も大会9日目を終えた。この日はプロも注目の好投手2人が登場。大会屈指の大型右腕、明桜・風間球打が2回戦の明徳義塾戦に先発した。

初戦の帯広農戦は4回まで無安打に抑える好投も雨でノーゲーム。仕切り直しとなったが、10奪三振で完投し2回戦進出を決めた。それでも当の本人の自己評価は「60点」と辛目だった。迎えた2回戦のマウンド。風間は最速157kmを誇るストレートで、明徳打線を2回までノーヒットに抑え込む。...
全部読む


ジャイアンツへ電撃トレードの中田翔が初出場(8月22日)
日本ハムファイターズから読売ジャイアンツに電撃移籍を果たした中田翔が21日、初めて巨人軍のベンチ入り。ジャイアンツのユニフォーム姿で試合出場を果たした。

中田は4日のエキシビションでのチームメートへの暴力行為が発覚。無期限の出場停止処分になっていたが、20日にジャイアンツへの無償トレードが発表。出場停止処分が解かれ、急きょチームに合流した。21日の東京ドームで行われたベイスターズ戦。試合前の円陣では中田が声出し役を任された。...
全部読む


大谷翔平、日本人初の40号&自己最多8勝目(8月20日)
SHO TIMEが佳境を迎えようとしている。1番ピッチャーで出場したエンゼルス・大谷翔平が日本人初の40号ホームランと自己最多の8勝目を挙げた。現地メディアは「地球上で最も偉大なショーだ」と絶賛した。

初回のランナー一・二塁のピンチを無失点で切り抜けると、この日も決め球のスプリットとカットボールが冴えわたる。ソロホームランの1点だけに抑え、1点差で迎えた8回の第4打席。この日ここまでノーヒットだった大谷はライトスタンドに狙い澄ましたアーチをかけた。...
全部読む


オリンピアン達の凱旋・縁の場所で喜びの報告(8月19日)
オリンピック閉幕から一週間が経過したが、アスリート達の表敬訪問は続いている。男子エペ団体で日本フェンシング史上初の金メダルを獲得した山田優(まさる)は18日、出身地の三重県庁を訪問。「三重県民栄誉賞」を授与された。金メダル獲得で地元の鳥羽市でも注目度が大幅に上がったそうで、「鳥羽に帰ってきて、ちらっと見られて『えっ』という顔をされると、ちょっと嬉しいです」と笑顔を見せた。今後の目標については「次のパリ五輪でも金メダルを獲って、どんどん三重県の人たちを元気づけられたらいいなと思う」と語った。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 ... 10 20 30 ... 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング