JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2021年03月05日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
年会費180万円でも完売!止まらぬマー君人気(2月26日)
プロ野球の楽天ゴールデンイーグルスが設立した破格のファンクラブが話題を呼んでいる。23日に球団は田中将大個人のファンクラブ「マー君クラブ」の設立を発表。10人限定で募集するVIP会員の年会費はなんと180万円という超高額だ。

通常プロ野球球団のオフィシャルのファンクラブはチーム単位で、選手個人のものは極めてまれ。今回イーグルスは1000人限定の年会費1万8000円というコースも設定している。...
全部読む


衝撃!タイガー・ウッズ、自動車事故で重傷(2月25日)
スポーツ界のスーパースターに大きなアクシデントが発生した。アメリカ西部ロサンゼルスの近郊で現地時間23日の午前7時、プロゴルファー・タイガーウッズが運転する乗用車が道路脇で横転。近くの病院に救急搬送された。

ウッズは右足のすねを骨折したほか、くるぶしの骨も損傷(一部報道によれば開放を伴う粉砕骨折)。長時間にわたる手術を受け、足に金属の棒を入れ固定したという。地元メディアによるとロサンゼルス近郊の高級住宅街エリアで発生したという。...
全部読む



2年ぶりのセンバツ・初戦から注目のカードが(2月24日)
昨年史上初めて中止となった選抜高校野球が2年ぶりに開催される。23日、組み合わせ抽選会がオンラインで行われた。

これまでは同じ地区の出場校とは準々決勝まで当たらせなかったが今年はフリー抽選に。その結果、初戦から思わぬ顔合わせが実現している。3日目の第2試合、公立校ながら九州大会を制した初出場の大崎高校は同じ九州の強豪・福岡大大濠と対戦。昨秋の九州大会決勝の顔合わせの再現となった。この時は大崎高が5-1で勝利したが、因縁の再戦となる。...
全部読む


時津風親方、コンプライアンス違反で退職勧告(2月23日)
22日、日本相撲協会は時津風部屋の時津風親方(元前頭時津海)に懲戒解雇の次に重い退職勧告の処分を下した。時津風親方は不要不急の外出を禁止する行動制限に反し、先月の一月場所中にマージャン店などに出入りしていたとされる。協会ではさらに親方に反省の態度や師匠の自覚が欠如しているとして、退職金の30%減額も決定。すでに本人から提出されていた退職届が受理され、22日付で退職となった。コンプライアンス委員会の調査によると、このほかにもマッサージ店や風俗店にも出入りするなど外出を繰り返していたという。...
全部読む


V.LEAGUE女子ファイナル・JTが連覇(2月22日)
バレーボールV.LEAGUEの女子(V1)は20日・21日に東京の大田区総合体育館でファイナルラウンドが行われた。

このシーズン、バレー界は新型コロナ感染拡大への対応は他競技以上に慎重な対応を取った。非常事態宣言の発出を受け、V.LEAGUEは1月8日から11日の試合を中止。16日からリーグ戦を再開した。その後女子では2チームが当該地域での試合参加を辞退。消化試合数にばらつきが出た。(ちなみに2部に当たるV2ではリーグ戦への参加自体を棄権するチームが複数出たため、試合形式を3回戦総当たりから2回戦制に縮小している)

試合数の差が出たことから公平を期すため、勝ち点の獲得ポイントではなく勝率でファイナルの決勝トーナメント進出4チームが決定。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 ... 10 20 30 ... 335

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組