JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2018年07月22日(日)
最新TV速報
【スポーツの神様】
負けられないもう一つの戦い・バスケに救世主(7月4日)
日本初の8強入りに向けた戦いが列島中を熱くさせたサッカーW杯。その一方で、いまW杯出場に向けて懸命の挑戦を続けているのがバスケットボール男子日本代表だ。現在世界ランキング48位の日本には、2020東京オリンピックでの開催国枠が確約されていない。自国開催の五輪出場に向けて是が非でもW杯での実績が必要ななか、6月までアジア一次予選4試合全敗と崖っぷちに追い詰められていたハヤブサジャパンに2人の救世主が現れた。...
全部読む

【W杯速報】西野JAPAN、ロストフに散る(7月3日)
「……W杯の怖いところでしょうか。何が足りないんでしょう」試合後、しばらく絶句した後、言葉を絞り出した西野監督の目は赤く充血していた。サッカーW杯ロシア大会、2大会ぶり3度目の決勝トーナメントに挑んだ日本代表。世界ランク3位の優勝候補相手に一時は2点をリードしながら、日本初のベスト8進出は紙一重のところで手の中から零れ落ちていった。

“2-0は危険なスコア“とはサッカーの世界でしばしば口にされる言葉だ。...
全部読む


「次に進むため」高橋大輔、4年ぶり現役復帰(7月2日)
世界一と謳われたあの華麗なステップシークエンスが帰ってくる。ソチ五輪から4年。現役復帰を表明したフィギュアスケート元世界王者の高橋大輔が1日夜、記者会見で心境を語った。

バンクーバー五輪での銅メダル獲得、同年の世界選手権では優勝を果たし日本人男子初の世界王者に輝いた高橋。ソチ五輪を最後に引退後はニューヨークにダンス留学、2018年にはダンサーとしてもショーに出演した。その後もアイスショーに出演の傍ら、解説者としても活躍。...
全部読む


大谷翔平、右肘手術は回避・復帰の目途は?…(6月30日)
6月7日にロイヤルズ戦で先発して以降、故障者リストに入っている大谷翔平。右肘側副靭帯の治療方針について近況が明らかになった。エンゼルスのビリー・エプラーGMは、大谷が肘の手術を回避する方針であることを明らかにした。まず打者としての復帰を優先しているが、現時点で靭帯移植のトミー・ジョン手術を行わないことで、今季中の投手復帰の可能性は残った。

12日の当記事でも紹介した多血小板血漿の注射による治療、PRP(プレートレット・リッチ・プラズマ)を受けていた大谷の状態については、「少しずつ治ってきている(エプラーGM)」とのことで、手術が必要だといった医師はいなかったとしている。...
全部読む


日本16強へ・西野監督の大胆な戦略への評価は(6月29日)
「選手も本意ではないと思うが、こういう形も成長していくなかでの一つだと思う」指揮官がそう振り返った決戦は実に厳しい内容だった。FIFAワールドカップロシア大会グループHの最終戦で日本はポーランドに0-1で敗れたが、セネガルとの警告数の差(日本4・セネガル6)で辛うじて決勝トーナメント進出を決めた。

引き分け以上で2大会ぶりの16強入りが決定する日本代表。西野監督は先発メンバーから6人を入れ替える大胆な選択に踏み切る。...
全部読む

過去の記事
1 ... 3 4 5 . 10 20 30 . 175

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組