JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2018年07月21日(土)
最新TV速報
【風の流れ】
ダウ平均株価・665ドル下落・過去6番目の下げ幅(2月3日)
ニューヨーク株式市場は米国の雇用統計が発表された後長期金利がおよそ4年ぶりの水準まで上昇したことを受けてダウ平均株価は前日より665ドル値下がりした。

リーマンショックの後、景気が急速に悪化した2008年12月以来の下げ幅で、過去6番目の大きさになった。

ダウ平均株価はことしに入り急な上昇を続け高値への警戒感が出ていただけに金利の変動をきっかけに利益を確定させるための売り注文が一気に出た形である。...
全部読む


平昌五輪・北朝鮮選手22人全員が韓国に到着(2月2日)
平昌五輪まで残すところ1週間となった。チャーター機で到着した北朝鮮選手団はきのう江陵の選手村に入った。

選手村には北朝鮮の国旗が掲揚され北朝鮮選手の表情も明るい様子だ。

北朝鮮選手団32人は昨日の午後6時20分ごろヤンヤン空港に到着した。
馬息嶺スキー場で2日間の南北合同練習を終えた韓国選手団と元山にあるカルマ飛行場から韓国側が提供したチャーター機に乗ってきた。

ウォンギルウ次官は先月の南北閣僚級会議と次官級の実務協議に出席していた人物である。...
全部読む

日中韓首脳会議・中国首相“来月中旬以降・早期開催で調整へ(2月1日)
中国・李克強首相が河野外相との会談で、日本、中国、韓国の3ヵ国首脳会議を来月中旬以降、できるだけ早期に開催できるよう調整したいとの意向を示していたことがわかった。

河野外務大臣は先月28日に北京で行われた李首相との会談で首脳会議への出席を直接要請し“極めて前向きな発言が得られた”と強調していた。

外務省は、李首相の発言の背景には中国政府の人事が全人代で最終的に固まるという事情があると分析しており、3か国首脳会議の早期開催に向けた調整を加速させる方針である。...
全部読む

仮想通貨・米国財務長官“G20で議論を”(2月1日)
米国では仮想通貨が犯罪に使われる懸念が指摘された。

米国・ムニューシン財務長官は各国の規制が十分かG20(財務相中央銀行総裁会議)などで議論したい考えを示した。

中国・台湾・航空路めぐり対立・増便取り消しへ(1月31日)
中国が台湾海峡の上空を通る民間航空機の航路を事前の協議なしに運用を始めたことに台湾が強く反発する中、中国の航空会社2社は来月の旧正月の春節に合わせて申請していた台湾への増便の計画を取り消すと発表した。

台湾側は中国側に協議を求めているが独立志向が強いとされる蔡英文政権が発足して以降、中台間の公式な対話は途絶えたままで中台関係をさらに悪化させるかもしれない。
中国と台湾が航空路をめぐり対立しているため中国で働いている多くの台湾の人たちが旧正月に里帰りできない可能性が出てきた。...
全部読む

過去の記事
1 ... 38 39 40 . 50 60 70 . 175

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組