JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2018年07月21日(土)
最新TV速報
【風の流れ】
“ロシア疑惑”米国・トランプ大統領・事情聴取に応じる意向(1月25日)
米国・トランプ大統領は、いわゆる「ロシア疑惑」を捜査する特別検察官の事情聴取に応じる意向を示し、実際に聴取が実現し疑惑の解明につながるのか注目される。

トランプ大統領は、世界経済フォーラムの年次総会「ダボス会議」に出発した。「ロシア疑惑」は、米国大統領選にロシアがサイバー攻撃などを通じて干渉したとされる疑惑である。

米国メディアは、トランプ陣営に共謀などがなかったかどうか捜査するモラー特別検察官が、トランプ大統領本人の事情聴取を検討していると報じている。...
全部読む


北朝鮮・軍創設記念日“2月8日に変更”発表(1月25日)
北朝鮮は4月25日としてきた軍の創設記念日をことしから2月8日に変更すると発表した。

北朝鮮はこれまで軍の創設記念日に合わせて、首都・ピョンヤンの中心部の広場で軍事パレードを度々行ってきた。

韓国政府の関係者によると、最近ピョンヤン郊外の軍用空港で行進の訓練とみられる動きが衛星写真で確認されている。
ピョンチャン五輪開幕前日に軍事パレードを行うことも予想される。

米国・輸入制限措置発動(1月24日)
米国・トランプ大統領は、中国などから輸入される割安な太陽光発電パネルに対して最大30%関税を課す緊急輸入制限措置発動を承認した。

韓国などから輸入されている大型家庭用洗濯機にも最大50%関税を課す緊急輸入制限措置発動を承認した。

米国が輸入制限措置を発動するのは16年ぶり。


東京都心など20センチ超の大雪に(1月23日)
本州の南岸付近を通過している低気圧の影響で、関東の平野部で雪が降り続き、東京の都心など各地で20センチ超える大雪となった。

気象庁は大雪や路面の凍結に警戒し不要な外出を控えるよう呼びかけている。

通行止めは東名高速・東京IC-清水IC、首都高速一部区間など。
東関東自動車道は、湾岸市川IC付近一宮野木JCT付近上り線、15キロにわたり渋滞になっている。

国内の空の便は少なくとも23便欠航する。...
全部読む

2025年の万博・フランス立候補“取り下げ”(1月22日)
大阪が誘致を目指している2025年の万博についてフランス政府が立候補を取り下げるとフランスの新聞が伝えた。

フランスは大阪の最大のライバルと見られていたが財政困難や十分な来場者が見込めないことが取り下げの理由だという。
フィリップ首相が公式の書簡で伝えたと日曜発刊の週刊新聞が報じた。誘致活動を行ってきた人々は突然の方針転換に驚いている。

マクロン大統領は3か月前、フランスの万博立候補を全面的に支持していた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 40 41 42 . 50 60 70 . 175

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組