JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2018年06月24日(日)
最新TV速報
【風の流れ】
北朝鮮・キム副委員長・きょうにも帰国へ(6月4日)
北朝鮮・キムヨンチョル朝鮮労働党副委員長は一連の日程を終え、昨夜経由地の北京に到着した。記者の問いかけに応じず空港を後にした。

キムヨンチョル朝鮮労働党副委員長は米国での滞在中、ポンペイオ国務長官とニューヨークで会談した後、ワシントンのホワイトハウスでトランプ大統領にキム委員長からの書簡を手渡した。

これを受けトランプ大統領は、米朝首脳会談を当初の予定どおり、今月12日にシンガポールで開催すると発表したほか、“最大限の圧力ということばは、もう使いたくない”とも述べ、北朝鮮に融和的な姿勢を見せた。...
全部読む

アジア安全保障会議・南シナ海めぐり米中対立(6月3日)
シンガポールで開かれているアジア安全保障会議では米国・マティス国防長官が“中国は南シナ海を軍事拠点化している”などと非難したことに対して、中国の代表団は“米国こそが軍事拠点化の原因”と反発し、米中の対立が鮮明になっている。

中国軍事科学院・何雷副院長は「南シナ海の島々と周辺海域は中国の神聖な領土で歴史的な根拠があり、国際法上も認められている」と述べた。

アジア安全保障会議・米国マティス国防長官「米朝首脳会談で駐韓米軍縮小・議題にならず」(6月2日)
米国・マティス国防長官はシンガポールで開かれているアジア安全保障会議で演説し、トランプ大統領が開催を決めた米朝首脳会談について「目的は完全かつ検証可能で不可逆的な朝鮮半島の非核化。」と述べ、北朝鮮に対し非核化の実現を求めていく方針を強調した。

韓国に駐留している米国軍の規模や縮小について今回の米朝首脳会談では議題にならない見通しを示した。マティス国防長官は「北朝鮮との交渉とは別ではっきりと区別されている。...
全部読む

キム委員長の側近・書簡携えワシントン訪問へ(6月1日)
米国・ポンペオ国務長官は、北朝鮮の指導部レベルの高官として18年ぶりに米国を訪れた北朝鮮朝鮮労働党・キムヨンチョル副委員長と米国・ニューヨークで、2日間にわたり会談した。

会談後記者会見したポンペイオ国務長官は「米朝首脳会談開催へ大きな進展あった」との考えを示した。そのうえで「北朝鮮の非核化と見返りについて協議した」と説明した。

北朝鮮・キムジョンウン委員長が、米国が要求する非核化に応じることに期待を示した。...
全部読む

開催に向け・米朝が会場の下見(5月31日)
史上初の米朝首脳会談の実現に向けた調整を行うため北朝鮮側のキーパーソン・キムヨンチョル朝鮮労働党副委員長が30日到着した。北朝鮮指導部レベルの高官が米国訪問は18年ぶりとなる。

キム副委員長と会談する米国・ポンペイオ国務長官も現地入りすることになっていて双方のトップの側近によって非核化を巡る詰めの協議が行われ、会談開催へ前進あるか注目される。

一方米朝首脳会談の開催準備が行われているシンガポールでは北朝鮮・キムチャンソン国務委員会部長が昨日シンガポール外務省を訪れ、会談に向けてシンガポール政府と実務的な打ち合わせをしたとみられる。...
全部読む

過去の記事
1 ... 4 5 6 . 20 30 40 . 171

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組