JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2018年09月21日(金)
最新TV速報
【風の流れ】
北京市長24年ぶり東京都を訪問へ(9月5日)
東京都と友好都市関係を結んでいる中国の首都、北京市の市長・陳吉寧が今月、24年ぶりに東京都を訪れる方向で調整が進められていることがわかり、ことしは日中平和友好条約を結んで40年の節目であることなどから、日中関係の改善を象徴する動きとして注目される。

北京市・陳吉寧市長は東京都・小池知事と会談する予定である。

2年後の東京オリンピック・パラリンピックや、2022年に北京で開かれる冬のオリンピック・パラリンピックについて、協力を確認するものとみられる。...
全部読む


大学生の新卒採用指針・経団連廃止含め検討へ(9月4日)
経団連が示している指針は、学生が学業に専念する時間を確保することを目的に設けられたもので、2020年春の入社までは会社説明会などの広報の時期は前の年の3月以降、採用面接の開始時期は6月以降などとされている。

指針には強制力がなく経団連に加盟していない企業を中心に、より早い時期に採用を進める企業も多いのが実態となっている。

経団連の中西会長は、きのう指針や目安は経団連として今後出すべきではないという考えを示した。...
全部読む



今月5日に北朝鮮に派遣へ・鄭国家安保室長らを特使に任命 (9月3日)
韓国の大統領府は、南北首脳会談の日程などについて協議するため、今月5日に北朝鮮に派遣する特使に、大統領府の鄭義溶国家安保室長ら5人を任命したと発表した。

韓国の大統領府によると、今月5日に文在寅大統領の特使として北朝鮮の平壌に派遣されるのは、大統領府の鄭義溶国家安保室長や徐薫国家情報院長ら5人となる。

鄭氏らは、今月中に開くことで合意している南北首脳会談の日程調整にあたるほか、北朝鮮の非核化や南北関係の発展について議論する見通しである。...
全部読む



NAFTA再交渉・米国大統領・カナダに圧力(9月2日)
米国のトランプ大統領はNAFTAの再交渉で、カナダとは目標にしていた8月中に合意に達することができなかった。

トランプ大統領は今後の交渉を見据えてツイッターに公正な合意に達しないならばカナダはNAFTAから出ていくことになると圧力を強めている。

しかし米国議会からは“カナダがNAFTAから離脱すれば経済への影響が大きい”としてトランプ政権の強硬な交渉姿勢に反対意見も出ている。

それに対してもトランプ大統領は“議会は交渉に干渉すべきではない。...
全部読む


安倍首相・石破元幹事長・両陣営の動き激化(9月1日)
自民党総裁選挙は、野田総務大臣が立候補の断念を表明したことから安倍総理大臣と石破元幹事長の2人の対決となる構図が固まった。
両陣営ともに選挙戦の体制を整え、支持拡大に向けた動きが激しくなっている。

総裁選挙は、立候補に意欲を示していた野田総務大臣は昨日、国会議員20人の推薦人の確保が困難だとして立候補を断念する意向を表明した。
これによって総裁選挙は安倍総理大臣と石破元幹事長の2人の対決となる構図が固まった。...
全部読む



過去の記事
1 ... 4 5 6 . 20 30 40 . 191

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組