JCCテレビすべて
特集 クッキングお徳情報
2018年02月18日(日)
最新TV速報
【クッキングお徳情報】
酒かすでコラーゲンが復活
1月16日放送/NHK「あさイチ」より

50~60代の女性5人に1日100gの酒かすを摂取してもらったところ、わずか1週間でコラーゲンスコアは約23%UPしていた。

酒かすがコラーゲンを増やす理由はα-EG。

コラーゲンを作る線維芽細胞に働きかけ、増殖を促す。

摂取量の目安は1日50g×2週間、加熱してもOK。

ご当地グルメ集合・ふるさと祭り
1月12日放送/フジ「めざましテレビ」より

東京ドームで全国のご当地の味が楽しめるふるさと祭りが開催中。

開催10週年の特別企画では牛のサガリ肉の上にチーズソースを載せたステーキサンドが登場。

どんぶり選手権で殿堂入りした「うにめし丼」など、バラエティに富んだ全国の味が楽しめる。

連日満席・飲み放題600円の穴場スポット
1月10日放送/日テレ「ヒルナンデス!」より

誰でも利用できる「TOKYO都庁議事堂レストラン」は連日満席の人気スポット。

「都産都消」を掲げて東京都でとれる食材を使っていて、

三宅島の名産である明日葉や東京都の麦焼酎「島の華」などを楽しむことができる。

人気の理由はもう1つ。

1時間の飲み放題は破格の600円。

「大豆ミート」人気高まる・背景に健康志向
1月7日放送/BS1「BSニュース」より

大豆を原料にしながら肉のような味や食感を出す、大豆ミートの需要が伸びている。

みそメーカー「マルコメ」は、飲食店でギョーザの具材に使われる大豆ミートを作った。もともとは肉を食べないベジタリアン向けのメニューだったがカロリー摂取を控えたいという人たちからも注文が増えている。

高タンパク、低カロリーな大豆ミートは、カップめんの具材などとして使われてきたが、最近は技術開発が進み、味や食感が肉により近づいた。...
全部読む

パック餅を1m以上伸ばす方法は?
1月4日放送/NHK「あさイチ」より

幼稚園の子どもたちが是非食べてみたい夢のもちは「よく伸びる餅」。

伸びる餅を作るには水分をたくさん加える必要がある。

いつものパック餅も煮ることでより多くの水分を吸収する。

ポイントは水から煮ること。

水から約10分ゆで、保水作用を得るために砂糖を加え練り上げれば伸び伸び餅の完成。

パック餅1こにつき、砂糖の量は小さじ2が目安。

過去の記事
1 2 3 ..... 10 ...... 54

「クッキングお徳情報」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組