JCCテレビすべて
特集 次世代の動き
2020年02月29日(土)
最新TV速報
【次世代の動き】
8K放送・本放送・開始前に・世界初・チューナー内蔵テレビ発売へ(10月15日)
4Kと8Kの本放送が12月から始まるのを前に、8K放送のチューナーを内蔵した家庭用テレビが、世界で初めて発売されることになった。

大手電機メーカー・シャープは、NHKがBSで放送を始める8K放送を受信するチューナー内蔵の家庭用テレビを、来月17日、世界で初めて発売する。

8Kは、ハイビジョンの16倍、4Kの4倍の画素数で、極めて鮮明な映像を楽しむことができるもので、シャープは液晶画面を新たに開発した。...
全部読む


世界最長の航空路線第一便飛び立つ(10月12日)
シンガポール航空は昨夜シンガポールとニューヨークをノンストップで結ぶ便に最新鋭エアバス機を就航させた。
飛行距離は16700キロ、所要時間18時間45分。

今まで、カタール・ドーハとニュージーランド・オークランドを結ぶ路線17時間30分を超える世界最長であった。

約160席ある座席は長時間の飛行による疲れを減らすためプレミアムエコノミークラスとビジネスクラスのみ。
天井が高く窓も大きく設計されている。...
全部読む


グーグル・新型スマホを発表(10月10日)
米国のグーグルは9日、日本でも発売予定の新しいスマートフォンなど自社開発の新製品を続々と発表した。

発表された5.5インチの画面のスマートフォン「ピクセル3」の販売価格は約9万5000円~、6.3インチの画面の「ピクセル3XL」は11万90000円~となる。

高性能のカメラが特徴で、動いている被写体多い自動で追尾したり、暗闇でも綺麗に撮影できる機能の他、広角レンズの搭載で自撮りもしやすい。...
全部読む


フランス司法省・ヘリ脱獄事件でグーグルに要請(10月10日)
フランス・ベルベ司法相は国内刑務所でヘリコプターを使った脱獄事件が起きたことを受け、IT大手グーグルに対し地図サービスの航空写真で丸見えになっているのは問題だとして、グーグルに写真をぼかすよう要請した。

グーグル広報担当者は「機密性が高い施設のリストを作成し、最大限必要な措置を取っている」とコメントした。
また、脱獄した男は今月逮捕された。


米国・有識者ら・トランプ政権下“日米同盟の未来・不透明に”(10月5日)
米国のアーミテージ元国務副長官やハーバード大学・ナイ教授ら超党派の有識者グループが、6年ぶりに日米同盟への新たな提言をまとめ、トランプ政権下で日米同盟の未来が不透明になる一方、中国などの脅威は増しているとして、安全保障面でのさらなる連携強化を求めている。

提言では、米国第一主義を掲げるトランプ大統領が、米国軍の海外展開の価値を疑問視しているとして、日米同盟の未来はかつてないほど見通せなくなっていると危機感を表した。...
全部読む


過去の記事
1 ... 11 12 13 . 20 30 40 . 47

「次世代の動き」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組