JCCテレビすべて
特集 北朝鮮を追う
2024年05月07日(火)
最新TV速報
【北朝鮮を追う】
列車は南下、交渉の着地点はどこへ(2月25日)
 23日に平壌を出発した金正恩委員長を乗せた列車は24日午後1時頃に天津を通過し、南下を続けた。中朝の親密さを対外的に見せつけるために金正恩委員長が北京に立ち寄り、習近平主席と会談するのではないかとの観測もあったが、列車は北京には向かわなかった。これについて韓国峨山政策研究院の辛範哲研究員は、「1月に金正恩は北京に行ったので、帰国の際に北京に行って、米朝首脳会談の成果を報告するのではないか」と述べ、さらに「中国が北朝鮮に鉄道を提供しているのは、やはり両国が運命共同体であり、変わらず『唇歯の関係』にあることを示している」と述べている。...
全部読む


北朝鮮・キム委員長・米朝首脳会談に向け“ハノイに出発”(2月24日)
北朝鮮国営・朝鮮中央テレビは、北朝鮮・キムジョンウン朝鮮労働党委員長が、米朝首脳会談が開かれるベトナムの首都ハノイに向かうため、きのう午後専用列車でピョンヤンの駅を出発したと伝えた。

列車は現在ベトナムに向かっていると見られるが、中国・北京を経由するかなど列車の具体的な経路は分かっていない。

ベトナムと中国の国境地帯では、ハノイに通じる国道が会談前日にあたる26日の午前6時~午後2時まで全面的に通行止めになると伝えられていて、この時間帯にキム委員長が通る可能性がある。...
全部読む


金正恩平壌出発、国際機関に食糧支援要請(2月24日)
 23日午後、27-28日に行われる米朝首脳会談に向けて、金正恩委員長は平壌を列車で出発した。金英哲党中央副委員長、李容浩外相や努光鉄人民武力相をはじめ、妹で党中央第一副部長の金与正氏や崔善姫外務省次官などが同行している。

 北朝鮮とベトナムは1950年1月に国交を樹立しており、1958年と64年に金日成首相(当時)が訪越、一方ベトナムからは1957年にホー・チミン主席が、2007年にはノン・ドゥック・マイン総書記が訪朝している。...
全部読む


北朝鮮への融和姿勢強める米国(2月23日)
(ベトナムは米朝首脳会談歓迎ムード一色)

27、28日にベトナムハノイで行われる2度目の米朝首脳会談にむけて着々と準備が進められている。中国・丹東では軍用とみられる多数の飛行機が周辺を旋回飛行し、一部ホテルで宿泊がストップされていることや、丹東駅ホームの落書きが見えないよう目隠しのフェンスが設置されていることなどから、金正恩党委員長が列車で中国を経由し23日にもベトナム入りする可能性が浮上している。...
全部読む


トランプ発言が意味することは(2月22日)
 第二次米朝首脳会談まで1週間に迫った20日(現地時間)、トランプ大統領は「私は制裁の解除を望んでいるが、その前に北朝鮮が必ずなんらかの意義あることをしなければならない」と語った。

 これに対し各国のメディア等はトランプ大統領の真意は何であるのか、探りあっている。英国のロイターは、米国が北朝鮮の完全な非核化の前に制裁を緩和しようとしているのではないか、とみている。一方日本の時事通信社は、トランプ大統領が制裁の緩和を交渉の切り札として、北朝鮮から核廃棄やその他の問題の譲歩を引き出そうとしているのではないかとの見方を示している。...
全部読む



過去の記事
1 ... 135 136 137 . 150 160 170 . 205

「北朝鮮を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング