テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【Globali】
 

温泉街の芸者、新たにオンラインお座敷サービス開始【フランスメデイア】

新型コロナウィルス(COVID-19)感染問題に伴う外出自粛規制で、日本においてもテレワーク採用の増加等、新たな生活様式が取り入れられ始めている。接待を伴うスナックバーなども同様で、女性ホステスがオンラインでの接客サービスを試みている。そして、日本の伝統文化のひとつである芸者も同様で、この程オンラインによるお座敷サービスが始められ、新たな顧客開拓に一役買っていると、フランスメデイアが詳報している。

6月21日付『AFP通信』:「感染症流行で芸者もオンラインサービス」

日本の芸者“茶々”(32歳)が、木の床に正座して、目の前の客に向かって三つ指をついてお辞儀をしている。

茶々は、箱根温泉で芸者稼業をしている優雅な女性だが、客と言っても実際は目の前ではなく、PCのモニター・ディスプレーに映っている客たちである。

つまり、茶々は、Zoomを使って、客たちに対して踊りや小唄のサービスを提供しているのである。...

全部読む

 

米中間緊張が高まる中、中国側要請(?)で米中外交トップ間ハワイ会談設定【米・フランスメディア】

米中両国関係は、今年に入ってからだけでも、新型コロナウィルス(COVID-19)感染流行、香港に関わる新たな反民主化法案、更には米国の人種差別問題再燃等々、お互いが相手を責め、また、マスメディアも対立を煽る論調で報じていることから、一触即発の緊張感が漂っている。そうした中、米国側の責任追及の手を緩ませたいと期待してか、中国側の要請で米中外交担当トップが急遽会談することになった。ただ、会談予定は一日だけで、大きな成果は期待できないものの、ヒートアップした双方の熱冷まし効果はあるかも知れない。

6月15日付米『ボイス・オブ・アメリカ(VOA)』:「香港及び軍縮問題が米中会談の議題」

中国国営メディアが、米中間の対立を煽る最中、米中の外交担当トップが秘密会談を持つことになった。

6月17日にハワイで開かれることになった両国会談には、マイク・ポンペオ国務長官(56歳)と楊潔篪(ヤン・チエチー、70歳)中央外事活動委員会弁公室主任が出席予定である。

6月22日には、米ロ軍縮会議がウィーン(オーストリア)で開催される予定であることから、米国側は中国にも同会議への参加を促すものとみられる。...

全部読む

page12345678910

その他の最新記事

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.